なか卯の【カツカレー】がまたリニューアルされたので食べてきた。今度はスパイシーらしい

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はなか卯でリニューアルされた【カツカレー】を頂いてきました。

なか卯のカレーは2021年の12月にリニューアルされてるのですが、そっからわずか9か月の再リニューアルです。

↓は前回のリニューアル時の記事。良かったら参考にどうぞ

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

※2022/09/04追記 どうやらまたリニューアルされたようです。 リニューアル後の実食レビュー記事はこちら↓からどう…

製品情報

なか卯の【カツカレー】

製品名:カツカレー

値段(税込み):690円

カロリー:936kcal

前回より、10円値上がりしつつ、カロリーは前の993から5パー程ダウン。

スパイシーということなので、前回のドロドロな濃厚なカレーからスパイス聞かせた物へルーを変更したことによるカロリーダウンでしょう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して7分ぐらいで到着。

なか卯にしてはやや遅めです。

なか卯の【カツカレー】

リニューアル前に比べてカツがでかくなった感がありますが、多分個体差でしょう。

なお、なか卯はカレーには専用に普通の金属スプーンくれます。

今回は最初店員が忘れててくれなかったので写真に写ってないです。

 

では頂きます。

まずはルーから。

ルーは黒色でオーソドックスな見た目。

なか卯の【カツカレー】

ルーはさらさらって程じゃないけど、ドロドロって程でもない中間程度。

見た感じ具材はほぼないです。溶け込んでそう。

なか卯の【カツカレー】

お味は最初は醤油が隠し味に入ってるの?ってぐらい和風な感じなのですが、すぐにスパイスの辛味がどっとやってくる、宣伝通りのスパイシー辛口カレー。

具材はほぼなく、ニンジンの欠片がある程度。なか卯の【カツカレー】

リニューアル前も具材は溶け込んでて、鶏肉の欠片がちょっと入ってる程度でしたね。

なか卯の【カツカレー】

市販のレトルトカレーの辛口ぐらいの辛さなので辛いのが苦手な人はちょっときついかも。

 

カツは今回熱々だったので、揚げたてだったのかもしれません。

なか卯の【カツカレー】

通常のカレーから+200円するだけでこのカツが追加されるのですから、カツカレー一択ですね。

サクサク衣はルーをよく吸うので、とてもおいしいです。

なか卯の【カツカレー】 熱々カツにスパイシーカレー、これ単体で一食としては十分お腹いっぱいになると思います。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

お肉が無くなったり若干のコストカット感はありましたが、昨今の物価上昇で10円値上げ程度で済んだのは結構頑張ったのではないでしょうか?

味付けはリニューアル前に比べてかなり別物になっていて、だいぶスパイシーなカレーになってます。

これは好み分かれるかもですね。私は好きでしたが。

コスパ的にはマイカリー食堂のカツカレー(あっちは590円)に軍配が上がりますが、店舗数が4倍ぐらい違うので、気軽に食べれるカツカレーとしては依然需要はありそうです。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 今回はマイカリー食堂から1品です。 マイカリー食堂は松屋のグループチェーンで、カレーに特化…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ