なか卯の【明太子クリームうどん】が予想以上にクリーミーだった件

こんちゃ

弥生パタです。

 

今日はなか卯から新販売した【明太子クリームうどん】を食べてきました。

明太クリームと言えばどっちかと言うとパスタなイメージがありますが、はたして。。。

製品情報

なか卯の【明太子クリームうどん】

製品名:明太子クリームうどん(並)

値段(税込み):590円

カロリー:375kcal

 

カロリーひっく!

これはヘルシー素材というよりは量が少ないのかも

お値段はやや強気の590円、小は390円

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して5分以内に到着。

相変わらずなか卯は提供速度が速いです。

なか卯の【明太子クリームうどん】

第一印象はけっこう量が少ないかな?って印象。

最初間違えて(小)出されたと思いました。

 

なか卯の【明太子クリームうどん】

うどんにはメインのクリームソースのほかに、バター、明太子ペースト、ねぎが乗ってます。

もっとスープっぽいソースだと思ったらパスタみたいな麺に絡めるタイプみたいですね。

 

明太子ペーストはこんな感じで意外と粒が残ってます。

なか卯の【明太子クリームうどん】

明太子なんですが辛みはほぼないです。

 

付属の海苔がついているので、明太パスタみたいにかけていきます。

こいつを

なか卯の【明太子クリームうどん】

こんな風にかける!

なか卯の【明太子クリームうどん】

今思うとこの段階ではなく、かき混ぜた後にかけるべきでしたね。。。

皆さんは最後にかけましょう。このブログは悪い見本です。

 

かき混ぜた物がこちら―

なか卯の【明太子クリームうどん】

明太パスタっぽさが増しました。

では頂きましょう!

なか卯の【明太子クリームうどん】

ソースは濃厚なクリームソースで明太ペーストと相まってまんま明太パスタ感が強いですね。

明太子のプチプチ食感もいいですね。

うどんはモチっとした食感。

硬いわけではないですが、やや弾力がある麺にソースがしっかりめに絡んでるので、中々おいしいです。

 

ただちょっと量が少ないからこれだけでお腹いっぱいになるのは難しいかな?

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

明太パスタっぽいお味で個人的には好きな味でした。

ただ、この量で590円はちょっとコスパ的にかなり悪いかな?

ちょっと惜しい商品でしたね。

ただ味自体はいいので、気になる人はどうぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ