なか卯の【麻婆豆腐丼】を食べてきたぞー

  • 2022年8月18日
  • 2022年9月17日
  • なか卯

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はなか卯からでた【麻婆豆腐丼】を頂いてきました。

麻婆豆腐親子丼って言うメニューのついでに出たようなメニューでなのですが、私があんま親子丼好きじゃないので、麻婆豆腐丼にしたという経緯があったり。。。

製品情報

 

製品名:麻婆豆腐丼

値段(税込み):540円

カロリー:569kcal

 

お値段540円となか卯のどんぶりとしては普通

公式の写真では四川風っぽいですが果たして。。。

なか卯公式サイトより引用

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら!

3分ぐらいで来たので爆速。

なか卯の【麻婆豆腐丼】

ご飯は半分だけにかかってます。

これ多分残り半分には本来は親子丼の具が乗る奴ですねw

なか卯の【麻婆豆腐丼】

 

では頂きましょう。

なか卯の【麻婆豆腐丼】

味付けはそんな辛くないです。

甜面醤や豆鼓醤の味が強く出ています。

やや塩気が強い感じですね。

 

ひき肉が多めで意外と食べ応えがあります。

なか卯の【麻婆豆腐丼】

四川風というわけでもないですね

丸美屋的な日本式の餡が多めのドロッとした麻婆とも違う独特な味ですね。どっちかと言うと広東風?

ご飯が進みます。

 

続いて豆腐です。

なか卯の【麻婆豆腐丼】

お豆腐は絹豆腐。

結構大ぶりですが、あんま味をしみ込ませた感はないですね。

ただ餡が結構味濃い目なので、いい感じにバランス取れてると思います。

 

味変に卓上の山椒かけると味が引き締まっていい気がします。

なか卯の【麻婆豆腐丼】

気持ち多めぐらいにかけるのがおススメ

なか卯の【麻婆豆腐丼】

 

正直麻婆豆腐の餡はご飯に比べてちょっと量少なめな気がしましたが、ご飯が余るって程ではないですね。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

豆腐はしっかりしてたし、味自体は良いと思いましたが、餡が少ないかな?って感じですね。

なので麻婆豆腐単体だと若干割高感あるかも。

親子丼食べれる人は大人しく麻婆豆腐親子丼の方を頼みましょうw

もう少し辛みの欲しい本格派麻婆豆腐を食べたい場合はバーミヤンとか行ったほうが良いかもですねー。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。 しばらくドメイン側のメンテの不具合でブログ調子悪かったので久しぶりの更新。 今回は中華系ファミ…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ