なか卯のうなぎ!土曜の丑の日過ぎたけど【特うな重】食べて来た!

こんちゃ

弥生パタです。

 

昨日の記事で土曜の丑の日とか関係ねえ!って言ってましたがやっぱ食べたくなったのでなか卯うなぎを食べてきましたw

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。   今日は土曜丑の日なんですが、そんなの関係なく日高屋で生姜焼き定食を頼んできましたw 季節な…

なか卯選んだ理由はなか卯でを食べたことがなかったからです。

ってなわけで実食レビューしていきます。

製品情報

なか卯のうなぎ【特うな重】

製品名:特うな重

値段(税込み):1380円

カロリー:1011kcal

 

写真は持ち帰りメニュー。

なか卯の鰻メニューは他にも1枚盛のうな重、3枚盛のうなぎ豪快盛、4枚盛のウナギ無双盛がありましたが、1枚は少ない、3枚は多いということで今回は特うな重をチョイス。

他の牛丼屋各チェーン店(なか卯は牛丼消えたけど)もうなぎを出してますが、錦糸卵がついてるのが特徴ですね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文してから7分ぐらいで到着。

周りみると結構うなぎ頼んでてびっくり!

土用の丑の日なんかかんけー無かったんだ!

なか卯のうなぎ【特うな重】

専用の重箱で出てきます。

では中を見てみましょう。

なか卯のうなぎ【特うな重】

中には輝くうなぎが2枚と糸玉子がご飯の上に載ってます。

ウナギの大きさはそこまで大きくなく、80から90グラムぐらいでしょう。

松屋と同じぐらい、すき家よりやや大きめで吉野家より小さ目かな?

なか卯のうなぎ【特うな重】

結構ふっくらしてます。

では頂きましょう。

なか卯のうなぎ【特うな重】

うなぎの身は外国産にしてはかなり柔らかく、たまにある安い中国産のうなぎにありがちな皮が固いといったこともなくお口の中でとろけていきます。

これは意外でした。クオリティが高い。

たれは結構上品な味付けで、他社のうなぎに比べて味がやや薄めです。

この辺は好みが分かれそうですが、私はこの味付け好きですね。

 

ご飯にもタレがしっかりかかってます。

なか卯のうなぎ【特うな重】

ご飯の量は意外と多く、丼物の大盛ぐらい?

タレがかかったご飯もおいしいです。

公式でも推してますが山椒をやや多めにかけて食べるのがおススメ。

なか卯のうなぎ【特うな重】

まぁ私が山椒すごい好きってのもありますけどね。

なか卯のうなぎ【特うな重】

全体に振りかければタレの甘みとうなぎの旨味を山椒のピリッとした痺れが引き立てます。

 

おまけの錦糸玉子

なか卯のうなぎ【特うな重】

玉子自体に味付けはあんまされておらず、箸休めとしての存在ですね。

 

思ってた以上にレベルの高いうな重だったのである程度写真撮ったら夢中で食らいついちゃいましたw

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

いやまぁクオリティ高かったです。

安いうなぎは味付けかなり濃い目にする傾向があるので、比較的薄めのタレにしてたのは驚きました。

これで1380円ならうなぎ食べたかったらコスパ考えたら選択肢の第一候補になるかなぁ?

店舗数がやや少なめなのが欠点ですけどね。

暑くなってくるこの時期に夏バテ対策にいかがでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログへ