シャトレーゼのコスパ最強定番アイス【チョコバッキー】の実食レビューを今更してみた

こんちゃ

アイス大好き弥生パタです。

 

今回はシャトレーゼから超々定番アイスのチョコバッキーをレビューしていきます。

定番すぎるのでちょっと今更ですけどね。

シャトレーゼはケーキ屋やお菓子の印象が強い人いるでしょうが、私としてはアイス屋さんですねー。

製品情報

製品名:チョコバッキー チョコ

値段(税込み):302円(6本入り)

カロリー:185kcal(1本あたり)

 

ちなみに1本ばら売りだと64円なので6本入りのほうが圧倒的にお得。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

シャトレーゼの【チョコバッキー】

いろんなフレーバーがありますが、基本は今回のチョコと同じ値段のバニラ。

私はチョコのほうが好きなのでだいたいこっち買います。

 

一袋に6本入り.

シャトレーゼの【チョコバッキー】

とりあえず1本回収。

シャトレーゼの【チョコバッキー】

サイズ的にはスーパーで100円ぐらいで売ってるアイスと、箱の中にたくさん入っている小分けのアイスの中間ぐらいの大きさ。

バラ販売もしている(店舗による)ので裏にはバーコード。

シャトレーゼの【チョコバッキー】

中身をいつものお皿に出していきます。

シャトレーゼの【チョコバッキー】

チョコアイスに板チョコのビジュアル。

では頂きましょう。

シャトレーゼの【チョコバッキー】

チョコアイスは滑らかな味付けで甘みが一般的なチョコレートアイスより強めですが、砂糖の甘さというよりはミルクの甘さが強いですね。

冷凍庫から出した直後でもそんな硬くないです。

まぁ私の冷蔵庫にはシャトレーゼのアイスめっちゃ入ってパンパンなのであんま冷えてないだけかもしれませんが。

シャトレーゼの【チョコバッキー】

チョコはかなり全体的に入っててチョコアイスとチョコのWチョコを思う存分味わえます。

 

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★★★(8)

これは満点でしょう。

濃厚なチョコアイスを低価格で味わえるコスパ最強の商品。

常に冷凍庫にストックすべき一品ですね。

私の冷凍庫にはこのチョコバッキーと前にブログで書いたメロン玉が常にストックされてます。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

シャトレーゼのメロンだまシャーベットを食べた感想を紹介している記事です。…

食事後やお風呂上りにぺろぺろ頂いてます。

おススメなので、シャトレーゼの近くに寄ったらこの二つをぜひお買いましょう。

できれば2袋ずつ買ってストックしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ