バーミヤンで少し前に値下げされた【担々麺】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はバーミヤンから【担々麺】を実食レビューしていきます。

少し前にこのご時世での値下げを実施して話題になりましたね。

製品情報

バーミヤンの【担々麺】

製品名:担々麺

値段(税込み):714円

カロリー:1051kcal

 

55円追加で辛口に変更可能。

バーミヤンおなじみ、相変わらずのハイカロリー。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して17分ぐらいで到着。

混んでたので結構長かった。

バーミヤンの【担々麺】

見た目はオレンジ色のベーシックな担々麺。

中央の肉味噌ちゃんがチャーミング!

 

ではまずはスープをいただきます。

バーミヤンの【担々麺】

スープはかなりまろやか系。

結構濃厚感はあるのですが、チェーン店だと前に食べたデニーズの担々麺に比べると濃厚さは少し下がって、飲みやすい味になってます。

辛みはあんまないです。

 

続いて麺をいただきます。

バーミヤンの【担々麺】

麺はいつものバーミヤンのつるつる麺。

この前の味噌ラーメンより若干細い気がするけど、どうなんだろう?気のせい?

麺量は並盛でも結構多いのでボリュームはたっぷりです。

 

では具材を見ていきましょう。

まずはメインの肉味噌!

バーミヤンの【担々麺】

かき混ぜてスープに溶かしましょ!

バーミヤンの【担々麺】

これによりスープが具沢山ゴージャス仕様になります。

麺をとってみると、ずいぶん華やかに・・・

バーミヤンの【担々麺】

肉味噌肉味噌と呼んでますが肉以外にもタケノコや椎茸?も混ざってました。

バーミヤンの【担々麺】

味付けですが、実はこいつらにはあんま味はついてないです。

単純に具材を増やすためですね。

なので食感は若干変わりますが、味自体はあんま変わらないのでいきなり全部かき混ぜてしまってよいと思います。

 

多分小松菜?は可もなく不可もなく普通。

バーミヤンの【担々麺】

 

カロリー1000オーバーは伊達じゃなくお腹いっぱいになりました。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

普通にまろやかで万人受けする担々麺でしたね。

個人的にはデニーズの担々麺みたいに突き抜けた重厚さが好きなんですが、こちらも中々クリーミーでおいしかったです。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。   温度が急激に下がってくるこの季節。 こういう日はラーメンが食べたいなって言うことで、今回は…

元のお値段だとちょっと高いかな?って感じだったのですが、これなら適正価格でしょう。

中華系は都心でも街中華なんかで安くおいしいメニューが多いのですが、十分このメニューは対抗できる気がしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ