マクドナルのシャアとのまさかのコラボ!【赤いガーリックてりやき】たべてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回はマクドナルドから新作バーガーのレビューです。

なんと機動戦士ガンダムとコラボして、登場キャラのシャア・アズナブルをイメージしたバーガーを3種販売中です。

シャア専用マクドナルド

シャア専用マクドナルドとか宣伝してますね。

今回はその中から赤いガーリックてりやきをチョイス!

製品情報

製品名:赤いガーリックてりやき

値段(税込み):420円

カロリー:512kcal

 

通常のてりやきより70円高め

差はマヨソースが違うのとベーコンの追加、そしてバンズが特注の赤いバンズを使っていることでしょうか?

3種のシャア専用マクドナルドの中ではこれが唯一特注の専用パーツ使ってますね。

(白いトリチは前に使ってた期間限定のチーズを変えただけ、赤ダブチは前におんなじのが出てた)

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

専用パッケージに包まれてます。

あんま活躍しなかったゲルググさんです。

某天然パーマが強くなりすぎてて、ついにはナレーションにもはやシャアは敵じゃなかったとか言われた悲しき存在。

 

では中身を見ていきましょう。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

赤いバンズとのことですが、実物はピンクっぽいですね。

まぁシャア専用機ってあれ実際はピンクだから原作再現ですね。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

これだとわかりにくいんで普通のバンズと比べましょう。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

おぉ赤い。

ベーコンは相変わらず激薄です。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

最初気づかなかったw

ソースは専用マヨソース?で香辛料が混ざってます。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

では頂きましょう。

バンズは中まで赤いです。

マクドナルド-赤いガーリックてりやき

味はと言うと専用マヨソースが結構ピリッとしているので、やや辛口?

普通のてりやきと少し雰囲気変わります。

ベーコンはよくわからない。

 

全体としてはテリヤキっぽさは薄れてないので普通においしかったです。

ご馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

バーガーとしては美味しかったですが、普通のてりやきから値段あがり過ぎかなって。

特注バンズでコストかかるのは分かりますが、ベーコンいらないから値段下げてもよかった気がする。

存在感ほぼないし。

とはいえてりやきバーガーの亜種としては十分な出来なのでテリヤキ好きは食べる価値あると思います。

 

ちなみに今回は同時販売のニュータイプ白いトリチマックフロートのレッドエナジー味と一緒に頂きました。

シャア専用マクドナルド

そちらの記事はいかになるのでよかったらそちらも一読ください。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回はマクドナルドから新作バーガーのレビューです。 なんと機動戦士ガンダムとコラボして、登場キャラのシャア・アズナブルをイメージしたバーガーを3種販売中です。 シャア専用マクドナルド[…]

マクドナルド-ニュータイプ 白いトリチ
関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回はマクドナルドから新作のフロートのレビューです。 マクドナルドは現在機動戦士ガンダムとコラボして、登場キャラのシャア・アズナブルをイメージしたバーガーを3種販売中ですが、それと同時に真っ赤なド[…]

マックフロート® レッドエナジー味

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ