マクドナルドの【マックシェイク® カルピス®】飲んできた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドからでたカルピスのシェイク!を飲んできました。

カルピスとシェイクは明らかに相性よさげですね!

製品情報

製品名:マックシェイク® カルピス®(Mサイズ)

値段(税込み):200円(Sサイズは130円)

カロリー:309kcal

 

価格は他のマックシェイクと同じ。

カロリーは他ののシェイクより50~80ぐらい低いのでさっぱり目なのがわかります。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

今回はテイクアウトしてきました。

マクドナルドの【マックシェイク® カルピス®】

専用の袋に入れてくれます。

 

パッケージは今回専用のものです。

マクドナルドの【マックシェイク® カルピス®】

カルピスらしさが溢れてます。

 

中身は真っ白なカルピス色。

マクドナルドの【マックシェイク® カルピス®】

ぱっと見バニラ味のカルピスと変わらないかな?

注文して用意してからこちらに渡すまでに時間かっかったので少し溶けてます。ヒドイ。

 

では頂きましょう。

マクドナルドの【マックシェイク® カルピス®】

味は予想どおり甘さ控えめでさっぱりしています。

バニラとはかなり味が違いますね。

ただカルピスっぽさは少し薄いかな?

さっぱり目なのでカルピスっぽいと言えばカルピスっぽいけど、知らずに飲んだらカルピスって気づかないかも。

 

とは言えさっぱりしてて暑い日に美味しくいただけました。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

さっぱりしていてこれはこれでシェイクとしてはありだと思います。

ただあまりカルピス感がなかったかな?って感じました。

 

同時に販売したスパイシーチキンマックナゲットとセットで頼むと相性がよさそうですね。

関連記事

こんちゃ。 弥生パタです。   今回はマクドナルドからスパイシーチキンマックナゲットのレビューです。 今年も新作ソース2種、爽快レモンタルタルソース と 3種の唐辛子ソース と一緒に登場したので、2つ[…]

マクドナルドの【スパイシーチキンマックナゲット】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ