マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】を食べてきた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドから新作ソースが出たのでそちらのレビューです。

その名も柚子七味ソース

毎年恒例の月見バーガーシリーズと一緒に出た奴です。

なお私は半熟や生の玉子食べれないのでその辺はまとめてスルー(涙)

製品情報

製品名:柚子七味ソース

カロリー:24kcal

 

カロリーが凄く低いです。

マスタードが44でバーべキューが33なのでヘルシーソース。

ナゲット1セット(5ピース)に対して実はソースは2つまで付けれます。

それ以上は1個につき20円払いましょう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】

いつものお皿に載せております。

兎さんのイラストがカワ(・∀・)イイ!!

 

ナゲットは普通のです。

マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】

 

ソースの中がこちら。

マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】

(開けたときに少しこぼれた。。。)

ソースは茶色系の半透明なソースに、唐辛子とごま?が浮かんでるビジュアル。

公式曰く鰹節の効いた醤油ソースとのことです。

マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】

七味は結構しっかり入っているので少し辛みのあるソースに見えます。

 

では頂きましょう。

ナゲット投下!

マクドナルドの新作ナゲットソース【柚子七味ソース】

ソースの粘度は普通のナゲットソースと同じぐらい。

味はと言うと正直あんま辛くないです。

七味のピリっと感はありますが、ソースの本体の醤油系の和風ソース自体に若干甘みがあり完全に辛味をつぶしてます。

あんま辛いソースとして期待しないほうが良いかもですね。

 

やや甘ったるいソースはこれはこれでおいしかったです。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

個人的にはもうちょっとピリッとスパイシーなのを想像してましたが、実際はかなりマイルドなお味。

ちょっと味の好みが出ますね。

好きな人はかなり好きな味だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ