モスバーガーの【海老チリ風バーガー】は予想以上にエビがぷりぷりだった

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初のモスバーガーから新バーガーのレビューです。

そのなもエビチリ風バーガー!

 

まぁモスバーガー自体は結構いっており、なんで今まで生地なかったのか?って言われたら普段とびきりチーズサンドしか頼まないからという裏話があったり。。。

製品情報

モスバーガーの【海老チリ風バーガー】

製品名:海老チリ風バーガー

値段(税込み):460円

カロリー:419kcal

 

エビチリバーガーではなく、エビチリ風バーガー

リニューアルされたエビカツバーガーに便乗して登場っぽい?

お値段は460円と既存のエビカツバーガーより50円も高めなのがどう出るか。

多分パティは同じ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

モスは出るのが長いこと多いですが、注文して8分で到着しました。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

写真よりだいぶレタスが少ない。。。

モスは某Mバーガーとは違ってあまり写真詐欺はしないイメージだったんですが、これはちょっとなぁ。

 

レタスは多分他の写真見る限りマニュアルだと短冊切りのはずだけど、なんか違う。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

 

メインのエビカツは結構分厚目で、エビチリっぽいソースがたっぷり漬けられてます。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

 

よく表面を見るとエビチリらしく、ねぎ?玉ねぎ?を細かく刻んだものが付着してました。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

結構本格的にエビチリです。

カツの下には皆大好きマヨネーズ!

モスバーガーの海老チリ風バーガー

マヨネーズいれときゃ何とかなるだろう理論。

 

では頂きましょう。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

エビがメッチャデカくてプリプリです。

これは正直レベル予想以上に高いです。

エビは火が通るとビビるぐらいちっちゃくなるので、元サイズ結構大きいの使ってそう。

 

ソースは比較的甘めで、一般受けするエビチリって感じ。

モスバーガーの海老チリ風バーガー

辛いの期待してた人はちょっと期待外れかな?

 

ぷりぷりエビに甘めのソースがよく絡んで予想以上にエビちゃんです。

ごちそうさま。

総評

総評 評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

味だけなら★6は固いです。

ただちょっと高いのと、レタスがしょぼかったからマイナス1づつして4点!

とは言え、エビぷりぷりでかなり良い商品だと思うので、興味がある人はどうぞ―。

多分パティ同じだと思うので、エビチリにこだわりない人は普通のエビカツバーガーでもいいかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ