モスバーガーの【白いモスバーガー】が本当にチーズソースたっぷりか実際に食べて量をチェックしてみた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はモスバーガーからでた【白いモスバーガー】を頂いてきました。

【白いモスバーガー】

ビジュアル的にはいかにもチーズ好きホイホイですね。

私はチーズ大好きなのでホイホイされました。

モスなので某Mと違って写真詐欺じゃないことを信じながら・・・

製品情報

製品名:白いモスバーガー

値段(税込み):470円

カロリー:400kcal

 

通常モスバーガーとの違いマヨネーズソースがチーズソースに変更になったのと、トマトの位置がミートソースの上から下に変わったこと?

モスバーガーのカロリーが367ですのであんま違わないように感じますが、モスバーガーにあったマヨネーズがこっちにはないのでカロリー差が広がってないんですね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

今回は店内で頂きました。

テイクアウトだと見た目が崩れそうなので・・・

 

注文して8分弱ぐらいで到着

今回はセットで注文。

【白いモスバーガー】

 

ただ今回は白いモスバーガーの記事なのでそっちみていきます。

【白いモスバーガー】

写真通りチーズがこぼれてます。

正面からはこんな感じ。

【白いモスバーガー】

チーズは真っ白なタイプで4種のチーズをブレンドしているらしい。

【白いモスバーガー】

 

では頂きます。

【白いモスバーガー】

メインのチーズソースはクリームチーズっぽい味付けでしょっぱさはあまりなく、チーズのコクと味を楽しめる味付け。

一般的な黄色いチーズソースとは結構味付けが違いますね。

ミートソースはいつもの味。

モスは味のバランスがいいので美味しくいただけました。

ボリューム自体はそこまでじゃなかったかな?

ご馳走様。

※注意

実はソースが手前側にしかかかってないので、前半にソース食べすぎると後半チーズが無くなりますw

これちょっと盲点でしたね。。。

皆さんはバランスよく食べましょう。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

チーズ好き・モスバーガーファンは是非食べるべきだと感じた1品ですね。

チーズソースがとても美味しかったです。

ただ個人的にはマヨネーズはそのままでよかったかなぁって感じました。

チーズソース前半に食べつくしたら後半味がちょっと淡白かな・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ