ローソンの新しくなった【プレミアムロールケーキ】はとにかくふわふわだった

こんちゃー

弥生パタです。

 

今回はローソンからプレミアムロールケーキをレビューしていきます。

コンビニのロールケーキブームの火付け役になった超定番メニューがリニューアルしたようですね。

製品情報

製品名:プレミアムロールケーキ

値段(税込み):162円

カロリー:219kcal

 

リニューアルはこれで6回目だそう

お値段は162円とお手軽価格に抑えてます。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

ミルク感アップらしいです。

 

では中身を見てみます。

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

専用のプラ容器と透明なシートで保護されてます。

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

 

ここでポイントですが絶対この容器に入れたまま食べたほうがいいです

なぜなら中のクリームの質の関係でプラ容器から移そうととすると。。。

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

こんな感じでめっちゃプラ容器にクリームへばりつきますw

 

ただ今回は撮影のため、いつものお皿に移してます。

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

クリームが柔らかいからか、形の維持をしつつ移すのが難しかった。

ちょっと力を加えるとグチャリ!って行きますw

 

では頂きます!

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

クリーム部分がめっちゃ柔らかいです。

半面スポンジ部分は程よく弾力があります。

 

無理やりオシャレに切り抜いて口の中へ。。。

ローソンの【プレミアムロールケーキ】

むっ!?

滅茶苦茶クリームがふわふわです!

かなり独特な触感で、すごくきめ細かいクリーム?って感じでしょうか?

お腹いっぱいでも無限に食べれそうなクリームでとても好みです。

甘さはやや控えめで、その分スポンジ部分がしっかり目の味・食感ですね。

 

美味しかったです。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

このクリームは今までになかった独特な食感ですね。

ここまでふわふわなクリームは初めてです。

濃厚クリームというよりは後味すっきりさわやか系なんですが、ミルク感は強めという不思議な感じです。

これは好きな人はめっちゃ好きそうですね。

このふわふわ感は食べないとわからないので、気になる人は是非どうぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ 

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ローソンのこれがのり弁当を食べた感想を紹介している記事です。…