今度はねぎ超たっぷり!松屋でまたリニューアルした【ネギねぎ塩豚焼肉丼】を食べてみた

  • 2022年8月21日
  • 2022年9月17日
  • 松屋

こんちゃ

弥生パタです。

今回は松屋から【ネギねぎ塩豚焼肉丼】を食べてきました。

ちょっと前にペラペラ肉から厚切り肉へリニューアルされて90円値上げされたのですが、またペラペラ肉に戻るという迷走をしております。

厚切りのが売れなかったんですかね。。。

確かにさっぱりめのねぎ塩に厚切り豚肉はうーんって私も感じましたが。

製品情報

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

製品名:ネギねぎ塩豚焼肉丼

値段(税込み):590円

カロリー:745kcal

 

お肉はまた薄切りになりましたがお値段そのまま

ただしねぎが青と白の二段構えになって大量になってます。

松屋やすき家のねぎ塩系と違って期間限定ではなく通常メニューなのがポイント。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して7分ぐらいで到着。

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

右のはいつものみそスープ

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

松屋の味噌汁もちょい前にリニューアルされましたが、私はリニューアル後のほうがお出汁が効いてて好み。

 

ではメインを頂きましょう。

ご飯の上に豚肉と青ネギ白ネギがのった圧巻のビジュアル。

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

上のねぎには専用の塩だれがたっぷりかかってます。

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

味は結構しっかりめに塩味を感じますが、若干のレモン風見も。

逆に下の青ネギには味がついてないので食べるときはそこを留意したほうがいいです。

 

豚肉にもしっかり塩だれが絡んでおり美味い!

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

これはご飯が進みます。

松屋の【ネギねぎ塩豚焼肉丼】

程よい塩味とお肉とねぎの絶妙なバランス。

正直かなりレベルが高い。

ご馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3) ★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

リニューアル前に比べてねぎ超たっぷりで美味しいです。

お肉を薄切りに戻したのも正解でしょう。

これはリニューアルあたりだと思います。

お値段590円がネックですが、まぁこの具沢山を考えたら妥協かな?

 

御三家だと吉野家が期間限定でねぎ塩豚丼、すき家も期間限定でねぎ塩牛丼やってますが、

個人的には松屋のこれが一番ねぎ沢山で好みかな?

ただ好みや具材に結構差があるのでよかったら皆さんも食べ比べてみてください。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。 今回はすき家から今年も出てきた【ねぎ塩レモン牛丼】を頂いてきます。 ねぎ塩系の商品は大手三社ど…

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

※2022/08/12追記 今年も復活しましたが特に本記事の時と変更なしで美味しかったです   こんちゃ 弥生パタです。…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ