小さくなったけど値下げ?ファミマの新しくなった炭火焼きとり【ももタレ】と【かわタレ】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回はファミマから炭火焼鳥をレビュー、実食レポートしていきます。

どうやらサイズを小さくして、値段を下げたみたいです。

リニューアル前の記事もあるので、それと比較しながら見ていきたいと思います。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

製品情報

ファミリーマート-炭火焼きとり

製品名:炭火焼きとり ももタレ

炭火焼きとり  かわタレ

値段(税込み):共に108円

カロリー:73.6kcal(ももタレ)

:136kcal(かわタレ)

 

リニューアル前に比べて皮はカロリー10%ダウン

ももタレは前回食べていないのであれですが多分同じぐらい減ってます。

つまりは内容量10%減ったのかな?

値段は前回かわは130円だったので15%値下げなのでカロリー的には値下げされてることがわかります。

新:108円 136kcal 1円=1.26kcal
旧:130円 155kcal 1円=1.19kacal

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

今回はももと皮を買ってきました。

お皿はリニューアル前の記事で撮った奴と同じ奴です。

ファミリーマート-炭火焼きとり

ももと皮で串の先が違います。

皮の方は形の関係で熱が伝わりやすいので熱くて持ちにくいです。

 

リニューアル前はこちら

確かに若干小さくなってます。

炭火で焼いてると胃宣伝文句通り良い感じの焦げ具合

ファミリーマート-炭火焼きとり

ももの方もいい感じです。

ファミリーマート-炭火焼きとり

前回は裏側にたれがかかってなくてかなり残念な気持ちになったのですが、今回はどうだろう。

くるり

ファミリーマート-炭火焼きとり

おぉ裏側にもたれがかかってるぞおおおおお

続いて皮をチェック

ファミリーマート-炭火焼きとり

あ、川は裏側たれかかってねーわorz

 

気を取り直していただきましょう。

ファミリーマート-炭火焼きとり

結論から言うとめっちゃうまいです。

リニューアル前は皮が若干硬い感じがあったのですが、リニューアル後は皮がかなりモチモチしててウマー

たれ片方しかかかってないのは少し気になりましたが、タレの味がかなり濃い目なのであんま気にならないです。

これはお酒が進みそう。

 

続いてもも!

ファミリーマート-炭火焼きとり

お肉がぷりっぷりでジューシーです。

焼き過ぎて硬くなってるとかはなく、柔らかくておいしいです。

たれの甘みが強めなので七味などかけて引き締めてもおいしいかもしれませんね。

 

ご馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

サイズはやや小さくなりましたが、お値段それ以上に安くなってますし、お肉や調理法が変わったからか味もかなりよくなってました。

このクオリティをコンビニで気軽に食べれるのはかなりいいですね。

良いリニューアルだと思います。

お酒のつまみにかなりぴったしですし、味が濃いのでご飯のおかずにもいいかもです。

うーむ、これはリピート確定かなぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ 

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はファミマからでた新作ころじゃが(ハーブソルト味)をレビューしていきたいと思います。 ころじゃがは一口サイズの角切りポテトフライで安めの価格帯なのがポイント。 [bl[…]

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】