日高屋で【生姜焼き定食】を初めて頼んでみた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今日は土曜丑の日なんですが、そんなの関係なく日高屋で生姜焼き定食を頼んできましたw

季節なく食べたいものが最優先な私なのですよ。

実は初注文なこの生姜焼き定食ですが結構昔からあるメニューで定番らしい。

製品情報

日高屋の【生姜焼き定食】

製品名:生姜焼き定食

値段(税込み):720円

カロリー:948kcal

 

お値段720円は日高屋メニューだと結構高めです。

カロリーは950弱と中々のパワー

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して10分ぐらいで到着

日高屋にしては少し長めですね。

日高屋の【生姜焼き定食】

メインの生姜焼きはキャベツとザ・生姜焼きといった感じの生姜焼きさん。

日高屋の【生姜焼き定食】

しっかりマヨがついてるのもポイント高し。

特徴としてなぜかマカロニサラダがついてます。

日高屋の【生姜焼き定食】

そんなくどくなくさっぱりで口直しとしては優秀でした。

 

メインの生姜焼き以外にもいつもの定食メンバーたちがついてきます。

私が地味に好きなラーメンスープ。

日高屋の【生姜焼き定食】

きゅうりの漬物さん

日高屋の【生姜焼き定食】

そしてみんな大好き白ご飯!

日高屋の【生姜焼き定食】

それでは頂きます。

日高屋の【生姜焼き定食】

味付けはそれほど濃くなくオーソドックスな万人受けする味付け。

麻婆豆腐やつけ麺もそうでしたが、日高屋は結構味付け一般受けする味付けにする傾向がありますね。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。 今回は実は関東のローカルチェーンである日高屋から麻婆豆腐定食の感想です。 中華料理屋なのに、麻…

単体ではそれほど味濃くないですが、やはり名相棒マヨネーズとの相性は抜群!

日高屋の【生姜焼き定食】

ご飯が進みまくり―

あっという間に白米はなくなってキャベツと一緒に肉食べてましたw

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

味付け自体はいたって普通な生姜焼きで安定感があります。

値段的には普通な感じで特段やすくもなければ高くもない感じ。

ただ日高屋は店舗数多い上に朝早くから夜遅くまでやってるので、一般的な定食屋や街中華が近くにあったとしても有効な選択肢になりそうですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ