日高屋で冬の定番【チゲ味噌ラーメン】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回は日高屋から冬限定の定番メニュー【チゲ味噌ラーメン】を食べてきました。

製品情報

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

製品名:チゲ味噌ラーメン

値段(税込み):670円

カロリー:1030kcal

 

カロリー1000越えと相変わらずの高カロリー

ちなみの私がこれ食べるのたぶん5年ぶりぐらい(たぶん)なので新鮮な気持ちでレビューしていきます。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

注文して10分弱ぐらいで到着!

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

結構具沢山。

具材は卵が多めで玉ねぎやニラ白菜が見えます。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

スープは赤身のかかった味噌ラーメンって感じでチゲっぽい(当たり前だが)色合いです。

写真じゃわかりずらいですが、湯気が出ていていかにも熱々って感じ。

実食

では頂きましょう。

まずはスープから!

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

スープはやや甘みを感じるマイルドな味噌スープ。

ただ辛味が全くないわけではなく、後から程よい辛さがやってきます。

辛いのが苦手な人でもギリギリ飲めるぐらいの辛さでしょうか?

 

続いて麺。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

こちらはいつもの日高屋の麺ですね。

角切りの弾力のあるもっちり麺。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

汎用の麺なのでスープの相性は可もなく不可もなくといった感じ。

 

最後の具材です。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

具材は見た目通り、玉ねぎ、ニラ、白菜、たまごがメイン。

特に卵は多めに入っておりこの卵がスープ全体にマイルドな甘みをもたらしてます。

後味よく結構癖になるお味。

 

ちなみに超わかりずらいですがちゃんとお肉も入ってました!

これです。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

めっちゃ薄いのでおまけですね。

日高屋の【チゲ味噌ラーメン】

具材たっぷりで日高屋は麺量も多めなので結構お腹いっぱいになります。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

甘みのあるピリ辛味噌ラーメンということで、結構癖になる食べやすい味付けです。

日高屋は万人受けする味付けにすることが多いのですが、これも例にもれずですね。

辛いのが食べたい!って人からすると期待外れかもしれませんが、ピリ辛味噌ラーメンが食べたい!ぐらいだとかなりベストマッチ。

意外と卵が美味しいです。

これから寒くなる季節に、また食べたい一杯でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

日高屋の記事一覧