東京の夜景を眺める天然温泉!プレオープンした【ラビスタ東京ベイ】に行ってきた!【宿泊記・後編】

こんちゃ

弥生パタです。

ラビスタ東京ベイ宿泊記後編です。

 

後半は温泉と食事がメインです。

※本ブログに載せているホテル内の写真は、事前にホテル側に宿泊規約の趣旨及び、撮影・公開について、またプライバシーに配慮した画像修正について確認・実施した上で掲載しております。

前回までのあらすじ

チェックインし、客室を物色したパタはついに目玉の最上階大浴場に向かう。。。

 

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回は東京の豊洲市場近くにプレオープンしたラビスタ東京ベイに行ってきたのでその宿泊記です。 ラビスタ系はドーミーインで有名な、共立メンテナンス経営のホテルですね。 &nb[…]

ラビスタ東京ベイ

本編

温泉

最上階の14階には大浴場以外にもいくつか施設があります。

まずはプール。

ラビスタ東京ベイ-プール

ただし、別料金で2200円ぐらい取られます。

高い!誰も使ってなかったです。

あと同じく別料金でフィットネスルーム的な軽く運動できる施設もあります。

 

他にはマッサージチェアが無料でおいてあります。

大体埋まってますが。。。

ラビスタ東京ベイ-マッサージ

 

後はアイスの自販機と牛乳類の自販機がありましたね。

ラビスタ東京ベイ-自販機その3

 

ただし、湯上りアイスが無料で振舞われていますので、こっち食べてからですね。

ラビスタ東京ベイ-アイス

私が行ったときは一人1個の制限がありました。

 

一通り確認したところで大浴場に行きました。

まぁ写真撮るわけにはいかないので楽天トラベルさんから借りた画像をどうぞ

楽天トラベルラビスタ東京ベイ(共立リゾート)より引用

 

写真にはないですが、大きめのサウナや同じく大きめサイズの水風呂と、露天風呂の所に壺湯がありました。

ただしととのい椅子がなかったのがサウナ―的にはちょっと不満でしたね。

それでも絶景を見ながら汗を流せるサウナは入る人が多いので湯舟は正直ずっと空いてました。


※2022/7/27追記
どうやら整い椅子を正式オープンに合わせて追加したようです

ただ割と強引な後付けなようなので数は少ないとのこと

ただ椅子あるのは嬉しいですね!

楽天トラベルラビスタ東京ベイ(共立リゾート)より引用


 

私はチェックイン後、夕飯前、夕飯後、起床後、朝食後、の5回も入りました

(*´▽`*)オンセンダイスキ

 

ちなみに夕飯前の夕焼けがすっごい綺麗でした。

ラビスタ東京ベイ-夕日

 

夜はライトアップされた東京タワーがやたら目立ってました。

ついでに綺麗な三日月

ラビスタ東京ベイ-東京タワー

夕食&夜泣きそば

夕飯は前編で紹介したららぽーと豊洲で買ったひつまぶしです。

ラビスタ東京ベイ-ひつまぶし

 

日本酒ちびちび飲みながら頂きました。

ラビスタ東京ベイ-夕食その2

一応、和食屋さん?も併設してるのでそこで食べることも可能。ちょっと高いらしいけど。

 

あとわたしは行きませんでしたが、14階にバーもあります。

ルームキーで部屋払いOK、管内着でOkのカジュアルスタイルです。

ラビスタ東京ベイ-バー

本オープン時には内装ちょっと変えるって聞きました。

 

さてドーミーインはじめとする共立グループと言えば夜泣きそばですね。

ここも夜泣きそばはちゃんとやってました。

 

ただ、500部屋超えるホテルなのに150部屋とかのドーミーインと同じオペレーションしてるせいで、提供開始の22時直後はすさまじい行列でした。

もう少し後だと少し落ち着いてましたけどね。

ラビスタ東京ベイ-夜泣きそば

ここの夜泣きそばは独特で、トッピングがセルフスタイル。

たしかねぎチャーシュー、のり、わかめ、メンマ、練り梅があったかな?

味はいつものドーミーインラーメン。

さっぱりしていておいしかったです。

 

お腹いっぱいになってサウナの疲れもあってそのままふかふかベッドで爆睡しましたw

朝食

翌朝。

サウナ入ると寝つきと寝起きがよくなります。

 

朝風呂入ったら湯上りアイスコーナーがはちみつドリンクに変わってました。

これがめっちゃ美味しかったです。

ラビスタ東京ベイ-朝ドリンク

 

さっぱりしたらレッツ朝ごはんです。

朝ご飯はバイキング形式で、お品書きが渡されます。

ラビスタ東京ベイ-お品書き

品数はめっちゃ多いです。

メニューにはないですが、いろんなのがまとまっている、セットプレートみたいなの?もありました。

 

私は早めに来たのでそれほど混んでませんでしたが、タイミングによってはすごい混むらしい。

まぁ500部屋超えてますからね。

 

特に海鮮物にはかなり力入れてました。

昨日の夜の写真ですが、

ラビスタ東京ベイ-舩盛り

こんなでっかい船にお刺身が乗ってます。

普通のいくらとマスいくらの2種類があったのが珍しいかも。

 

人が多すぎて写真は撮ってないです。

一週目はこんな感じでとってきました。

ラビスタ東京ベイ-朝食

 

かに?えび?入りつみれのスープが美味しかったです。

ラビスタ東京ベイ-スープ

 

海鮮丼は自分で作るスタイル。

ラビスタ東京ベイ-海鮮丼

今回はマグロ、いくら、さーもん、鯛、かんぱちの豪華仕様にしてみました。

 

あとフルーツですが、メロンイチゴミカンがあります。

メロン大好きなので沢山とってきましたw

ラビスタ東京ベイ-メロン

 

2週目はこんな感じ。

ラビスタ東京ベイ-朝食3

カレーと豚バラ大根は微妙だったかな?

 

メロン爆盛りその2

ラビスタ東京ベイ-めろん2

 

写真撮ってないですが、お刺身とまたまたメロン爆盛りお代わりしてごちそうさましました。

無駄に醤油色々あったので、食べ比べしてましたね。

ラビスタ東京ベイ-醤油

牡蠣醤油が美味しかった。。。

 

朝食後のタイミングでロビーにコーヒーがありますので、お部屋で頂きました。

ラビスタ東京ベイ-コーヒー

なんかコップと蓋が分厚くてびっくりしました。

 

また、散歩用のドリンクが用意されてます。

ラビスタ東京ベイ-朝食ドリンク

ラビスタ東京ベイ-朝食ドリンク2

 

ホテルからすぐの海岸沿いも綺麗なので朝の散歩は良いかもですねー(私は朝サウナが忙しくて歩きませんでしたが。。。)

ラビスタ東京ベイ-海岸沿い

ラビスタ東京ベイ-遊歩道

とまぁ朝ごはん食べてコーヒー飲んでもう1回お風呂とサウナ入ってからチェックアウトしました。

いやー満足満足。

 

あとがき

ホテルとしてのクオリティは滅茶苦茶高いです。

朝食は旨いし、眺めは最高、部屋も過ごしやすいです。

サービスも充実してて素晴らしい!

 

ただ、ととのい椅子がなかったり、サービスが部屋数に見合ったオペレーションになってないので、やたら並んだり、課題も多そうですね。

この辺は本オープンで改善すると信じましょう。

 

近隣にお店が全くないのも、となりの複合施設メブクス豊洲が完成したら解決するでしょうしね。

個人的には総合的には大満足な滞在でした。

 

今回泊まったホテルは本ブログでも画像引用した↓のリンク先(楽天トラベル)や公式HPなどから予約できます。

ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 旅行ブログへ