松屋の【彩り野菜煮込みカレー】は野菜とろっとろだった

  • 2022年9月20日
  • 2022年9月20日
  • 松屋

こんちゃ

弥生パタです。

本日は松屋から彩り野菜煮込みカレーの実食レビューです。

台風の影響で雨と風が強かったのですが、ちょうど弱まったタイミングでさっと頂いてきましたw

製品情報

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

製品名:彩り野菜煮込みカレー

値段(税込み):650円

カロリー:818kcal

 

グループチェーン店のマイカリー食堂にも全く同じ価格で彩り野菜カレーがあるのですが、あっちは普通のカレーに野菜がゴロゴロ入っているのに対し、こっちはトマトカレーに野菜が煮込んでいるらしいので全く別物っぽいです。

1日に必要な野菜の半分が摂取できるのが売り文句とのこと。

幾つかバリエーションが出ていて、チキンの入った彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー彩り野菜煮込みハンバーグカレーなどが同時発売だそう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文して5分で到着。

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

ただなんか最初間違えて通常のカレー持って来てたんで、実質2分ぐらい

超爆速です。

いつもの味噌汁付き

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

やっぱカレーに味噌汁は必須です(松屋脳)

 

ってなわけでメインのカレー。

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

いつものカレー皿です。

見た目は見本の写真よりちょっとオレンジっぽい色

結構トマトのお匂いがします。

 

このカレー、具材が凄い溶け込んでるのかルーはかなりどろっどろ

このドロドロ感は販売停止しちゃった創業ビーフカレーに似てますね。

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

水っぽいカレーじゃなく、具材が溶けてドロドロになった感じのカレーなのが個人的にはポイント高し。

 

では頂きましょう。

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

トマトカレーとのことですが、トマトの酸味は結構控えめ。

酸味がないわけじゃないですけどね。

味付けは意外にニンニクが効いていて野菜の旨味のするカレーって感じ。

あまり辛さがないので  辛いの苦手な人でも食べれそう。

さてお野菜はかなりしっかり煮込まれてるから、かなりトロっトロです。

松屋の【彩り野菜煮込みカレー】

これは好きな人は好きそう。

 

トロトロお野菜とニンニク香りと少しですがトマトの酸味の調和のとれた濃厚でおいしいカレーでした。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

結構完成度の高いトマトカレーでした。

煮込んだ野菜が美味しかったなぁ。

ただ野菜だけだと淡白なので、800円のごろごろチキンにしたほうが良いかもですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ