すき屋の【炭火とろとろポークカレー】は味は良いが、盛り付けがひどすぎた件

こんちゃ

弥生パタです。

今回はすき屋から少し前に販売された【炭火とろとろポークカレー】をいただいてきました。

ただ今回寄ったのは前にかば焼き丼を食べたときに盛り付けがひどかった店舗。。。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はすき家から【ねぎマヨ豚かば焼き丼】の実食レビューです。 うなぎのかば焼きならぬ豚のかば焼き 気になりますね! 製品情報 製品名:ねぎマヨ豚かば焼き丼 […]

すき家の【ねぎマヨ豚かば焼き丼】

不安しかないですが、結論から言うとそれが的中しました。

なので今回はちょっと悪く言うことがありますのでご了承ください。

製品情報

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

製品名:炭火とろとろポークカレー

値段(税込み):690円

カロリー:917kcal

 

お値段はほろほろチキンのほうと同じ価格です。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

そして問題の実物がこちら!

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

!?

なんだこれは!

見本はこれ。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

違いすぎ!

盛り付け雑すぎんだろ(#^ω^)

なんでご飯真中でそこにお肉おいて上からカレーかけてんだ。。。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

お肉もかなり乱雑に盛り付けてるのか、散らかった印象です。

ってかお肉には特性甘だれで味がついてるのに、上からカレーかけちゃだめだろう。。。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

うーん、これはひどい。

Twitterとかでほかの人の写真見る限りは写真通り盛り付けているので、この店舗ってかこのスタッフ特有みたいですね。

さすがに作り直しはさせませんでしたが、これはないですよ。。。

同様の被害を被る人が出てきたらかわいそうなので、改善願ってサポートには連絡しましたが。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

ルーは多分ほかのカレーと同じ、すき家のカレー。

実食

では気を取り直していただきましょう。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

カレーは細かい玉ねぎ・人参・ひき肉の入った意外と具沢山なカレー。

まぁ逆に言うと、溶け込んで小さくなった具材以外は具がないのですが。

味付けはオーソドックスな味付けで、辛さは中辛ぐらい。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

ルー自体はそこまでドロッとはしてないかもですね。

さらさら系です。

 

ただ今回ルーとカレーしっかり分けない雑な盛り付けをされたせいで、提供された時にはすでに、ご飯がルーをたっぷり吸いこんでしまっていてちょっと微妙でした。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

うーん、これがあるから何処もルーとカレーをうまく分けて盛り付けるのに。。。

 

漬物だけはきれいに盛り付けられてます。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

謎のこだわり。。。

 

豚肉は名前の通りとろっとろです。

すき屋の【炭火とろとろポークカレー】

イメージとしては角煮ですね。

やや甘めの味もついてます。

これはかなりクオリティの高い角煮ですね。

ただこれも今回は盛り付けがひどすぎて、最初っからなぜかルーが上からかけられてるので、味が混ざってしまい減点ポイント。

 

 

量的にはそこそこで1食としては十分すぎる量。

ただ見た目がなぁ。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

☆☆☆☆☆☆☆(1)

正直この盛り付けされるのはうーんって感じ。

味に関係ないならばそこまで気にしないけど、最初っからご飯にルーぶっかけられてたら全体の味のバランスも変わってきちゃうし、こっちは写真見て分けて盛られることを期待して頼むんだから、さすがにこれは承知できないですね。。。

ほかの店舗だとちゃんとしてるみたいなので、皆さんが頼むときの期待値は★4ぐらいかなぁ。

豚肉のクオリティがかなり高かったですから、盛り付けがまともなら好さそうではあります。

個人的にはほろほろチキンのほうが見た目にインパクトがあって好きかな?

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はすき家から【炭火焼きほろほろチキンカレー】を食べてきました。 前に炭火焼じゃない【ほろほろチキンカレー】は売ってたのですが、食べ損ねた悔しい思い出から今回は発売日に駆け込[…]

すき家の【炭火焼きほろほろチキンカレー】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

すき家の記事一覧