なか卯で新しくなった【和風カレーうどん】食べてきた

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はなか卯から【和風カレーうどん】を食べてきました。

少し前にカレーと一緒にリニューアルされた一品ですね。

製品情報

なか卯の【和風カレーうどん】

製品名:和風カレーうどん

値段(税込み):490円

カロリー:452kcal

 

カロリーはなか卯らしくかなり低め。

お値段はリニューアル前と変わらず490円。

なか卯はあんま値上げしないので最近は通う頻度高めです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

注文して1分ぐらいで到着。

実物がこちら!

なか卯の【和風カレーうどん】

天かすと青ネギがたぷーり入っております。

カレーうどんには天かす派なのでこれはうれしい!

なか卯の【和風カレーうどん】

カレーは茶色で、カレーの香りと、かつお節の香りが混ざったようなにおい。

実食

ではいただきましょう。

なか卯の【和風カレーうどん】

スープはかなり特徴的で、一言で表すなら、みじん切りの玉ねぎがたっぷり入ったカレースープ。

ルー自体もドロッとした感じなのですが、細かい玉ねぎとひき肉によってさらにドロドロした食感になってます。

この味はオンリーワンですね。

味付けとしては醤油とかつおだしベースの、ザ・和風カレー。

うどんはいつものなか卯うどん。

なか卯の【和風カレーうどん】

コシはそこまで強くはないタイプですが、スープがしっかり絡むので、カレーうどんとの相性はかなりよさげです。

 

ボリューム的には一食にはやや少ないかな?って感じです。

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

カレーうどんとしては非常にハイクオリティでなおかつオンリーワンな味。

最近のなか卯のカレーのマイナーチェンジは結構王道だったのですが、尖った感じにしてきましたねという感想。

量的にはそれほどでもないので、何か追加したほうがいいかもですね。

カレーライスのほうも流用しているので同じテイストですが、おいしいのでガッツリ派はそっちもおすすめです。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はなか卯からまたまた、カレーがリニューアルして【和風カレー】になったので食べてきました。 もちろん頼むのはカツカレー! 製品情報 製品名:和風カツカレー […]

なか卯の【和風カツカレー】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

なか卯の記事一覧へ