サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回はサイゼリヤから【たっぷりコーンのピザ】を食べてきました!

すっごい昔にあったけど消えて復活したメニュだった気がします。。。自信ないけど。

製品情報

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

製品名:たっぷりコーンのピザ

値段(税込み):400円

カロリー:624kcal

 

お値段は他のピザ2種(ソーセージピザ&マルゲリータピザ)と同じ400円です。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

注文して8分ぐらいで到着。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

大きさは宅配ピザのSサイズぐらい、スーパーとかで売っている冷蔵のチルドピザと同じサイズですね。

具材はたっぷりなコーンとチーズ。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

サイゼリヤのコーンは正直微妙なのでそこが少し心配。

実食

では頂きましょう。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

ピザ生地はいつものサイゼリヤ特有な、薄いけれども少しもっちりしている、本場感あるピザ。

日本産だともっちりかパリパリで2極化してますが、イタリアの輸入品だとこんな中間のが多い気がする。

 

チーズは意外と多めで、他に具材がコーンしかないにも関わらず、味が薄いとは感じません。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

コーンはいい意味でサイゼリヤらしくない甘みの強いしっかりとしたおいしいコーン。

コーンだけはサイゼリヤあれだと思ってましたが、予想を裏切り非常においしいです。

 

今回はサイゼリヤ公式のおすすめ方法

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

辛味オイルを作っておきました。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

これをかけていただきます。

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

チーズとコーンのシンプルなお味に、辛味オイルのパンチが聞いてなかなかな味わいに。

うーんおいしい。

 

量的にはそれほどではないですね。

基本はピザ+サイドの組み合わせがよさそう。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

非常にコスパはいいですね。

結構コーンの甘みと存在感がでかいので、コーン好きは特に好きそう。

サイゼはうちの近くの店舗は人足りないのか出てくるのが毎回遅いのが欠点ですが。。。

完成度の高い製品ですが、サイゼにはマルゲリータピザという強すぎるライバルがいますので、そこは選択ですねー。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はサイゼリヤから定番メニュー【マルゲリータ】のレビューです。 今更何ですが、なんども食べてるけど記事では扱ってないなって 製品情報 製品名:マルゲリータピザ […]

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ