サイゼリヤの定番ピザ【マルゲリータピザ】はチーズ感たっぷりでコスパ高かった

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はサイゼリヤから定番メニュー【マルゲリータ】のレビューです。

今更何ですが、なんども食べてるけど記事では扱ってないなって

製品情報

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

製品名:マルゲリータピザ

値段(税込み):400円

カロリー:557kcal

 

お値段400円なのでとってもお求めやすいです。

サイゼリヤでは昔からある定番メニュー。

ちなみに500円でモッツアレラが3倍のバッファローモッツアレラのピザもありますが、普通のチーズが半分になってしまうという罠があるので気を付けましょう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

2種のチーズにトマトソースのシンプル・ザ・ベストな構成

大きさは宅配ピザのSサイズぐらい。

 

カットはされてないので、自分でカットしましょう。

おススメは6枚カット!

なぜならマルゲリータが6つ乗ってるから。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

綺麗に切れただろうか?

400円と安めですが、チーズはしっかり目。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

とろーりチーズがいい感じ。

では頂きましょう。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

チーズの味が予想以上に強く、かなりクリーミーなピザです。

トマトソースはやや弱く、チーズ好きには嬉しい味。

記事の食感は宅配ピザのパン生地とクリスピー生地の中間ぐらいで、程よく薄く、なおかつモチモチな絶妙な生地。

 

ちなみに公式のお勧めは辛味オイルを作ってかけることらしい。

※追記
唐辛子フレークがなくなってしまったので、現在はこの方法がとれません。。。。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

ってなわけで実はピザが来る前に作っておきました。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

オリーブオイルに唐辛子フレークをを振りかけます。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

5分ぐらい経つといい感じに馴染んで完成!

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

こいつを半分残ったピザにかけます。

サイゼリヤの【マルゲリータピザ】

食べてみると、確かにこれはかなり美味しいです。

ミルキーなピザに辛味オイルのピリっと感が上手くマッチします。

あまり元の味は壊さないのでこれ途中からじゃなくて、最初にかけたほうがいいですね。

 

美味しかったです。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★☆☆(6)

このクオリティで400円はかなりのハイレベル。

欠点はうちの近くのセイゼリヤいっつも混んでるから出てくるの遅い事かな?

コーンピザも同じ価格で出てるので、毎回そっちと悩みそうですね。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回はサイゼリヤから【たっぷりコーンのピザ】を食べてきました! すっごい昔にあったけど消えて復活したメニュだった気がします。。。自信ないけど。 製品情報 製品名:たっぷりコーンのピザ […]

サイゼリヤの【たっぷりコーンのピザ】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ