サイゼリヤの超定番品!【タラコソースシシリー風】を今更実食レビューする

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はサイゼリヤから【タラコソースシシリー風】のレビューをしていきます。

記事に書いてないだけで何度も食べているし、読んでくださってる読者の方も食べたことある方多いかもしれませんけどね!

まぁたまには定番品もいいものです。

製品情報

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

製品名:タラコソースシシリー風

値段(税込み):400円

カロリー:548kcal

 

注文番号はPA=パスタの01番!

ミラノ風ドリアと並んで多分尤も注文されている商品だと思います。

かなり昔からあるベストセラー品ですね。

400円と低価格なのが魅力的。

シチリア行ったことないので、シシリー風が何なのかは知らんです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

同時に注文したラムステーキより遅く来ました。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

容器がメニューの写真と違う。。。

 

具材はかなりシンプルで多めに乗っている海苔とタラコソースのみ。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

シンプルオブベストです。

タラコソースは淡いピンク色にぷりぷりタラコのダブルタラコソース仕様。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

写真だとソース少なめに見えますが、これ下の方にソース溜まっているのでしっかり絡めて食べましょう。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

このソースをいかにしっかり絡めるかでこのパスタのおいしさが変わります。

しっかりかきまぜて麺にソースがコーティングされたら頂きましょう。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

スパゲッティ麺はしっかり目に火が通っていますが、硬いわけではないです。

その麺に絡むタラコクリームソースは非常に濃厚クリーミーでまろやか。

タラコは結構プチプチで存在感があります。

ソースは水っぽい感じではなく、しっかり絡めていれば食べ終わるころにはソースもしっかりなくなる程度の粘度。

 

量自体はそれほどではないので、サイドメニューと組み合わせるのがいいですね。

ご馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★★☆(7)

うーん、相変わらずおいしい。

単純にソースの味がレベル高いですね。

まろやかで後ひくソースにこの価格帯でびっくりするレベルのタラコのプチプチ感。

本当、メニューに困ったらこれかミラノ風ドリア頼めばOKですね。

 

今回はラム肉のランプステーキと一緒に食べました。

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

そっちはやや高めですが、お値段以上の超クオリティです。

絶対おすすめ!

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

サイゼリヤの「ラムのランプステーキ」を実際に食べた感想を紹介している記事です。…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ