セブンの【温州みかん氷】は夏にぴったしのヒンヤリあまーいかき氷だった

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はめっちゃ熱かったので思わずセブンでかき氷を買ってきました。

その名も【温州みかん氷】

まぁ新販売というわけではなく結構前からあるんですけどね

個人的にはセブンのアイスではこれが最強です。

製品情報

製品名:温州みかん氷 215ml

値段(税込み):181円

カロリー:106kcal

 

お値段181円とかき氷にしてはやや高めですが、量が215mlと結構多めな上に果肉入りなので実はそんな高くないのです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら!

セブンの【温州みかん氷

横からだとこんな感じ

セブンの【温州みかん氷】

では中を見ていきましょう。

といってもカップは透明なんですがね。。。

上部にはミカンが敷き詰められてます。

セブンの【温州みかん氷】

たぶんシロップ漬けだとは思いますが、しっかり甘ーくおいしいです。

セブンの【温州みかん氷】

ミカンはどんなからくり使ってるのか、意外と固くないんですよね。

セブンの摩訶不思議。

その下にはミカンシロップの絡んだかき氷が入ってます。

セブンの【温州みかん氷】

ヒンヤリしてて美味しいです。

これ実は下の方にシロップ溜まってるので下の方がかなり甘く、上の方は味が薄めです。

なので下の方からすくうようにして食べたほうがバランスよかったり

セブンの【温州みかん氷】

この氷も加工が特殊なのか以外にあんま硬くないです。

スプーンで問題なく救えるから不思議

 

215mlの大ボリューム(普通のカップのかき氷は150mlぐらい)な上に果肉が丸々並んでるので満足感はすごいですね。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★☆☆(6)

これはかなりレベルが高いのでこの点数。

暑い外から帰ってきたときに冷凍庫にこれあると幸せな気持ちになります。

全国のセブンやイトーヨーカドーで買えるので旅先とかで一休憩するときも良いかもですね。

私も前に函館行ったときに記録的猛暑でセブンで買って食べましたねぇ

↓よかったらそちらの記事もどうぞ。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回は洞爺-函館旅行記のPart5です。 ついに函館編に入ります。 今回は洞爺湖~函館までの道中記と函館観光&今回お世話になったホテルセンチュリーマリーナ函館の宿泊記の前編です! 前回まで[…]

センチュリーマリーナ函館

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ