ファミマの王道辛口チキン【ファミチキ(ハバネロホット)】は予想以上に辛かった

こんちゃ

辛口チキン好きな弥生パタです。

今回はファミマから出た辛口チキンファミチキ(ハバネロホット)を実食レビューしていきます。

立ち位置的にはローソンのLチキレッドのライバルですね

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 私は辛口系のチキン大好きでよく記事にしています。     ほんと辛口チキンばっか(笑) た…

 

製品情報

ファミチキ(ハバネロホット)製品名:ファミチキ(ハバネロホット)

値段(税込み):198円

カロリー:263.6kcal

 

ローソンのLチキは214円なのでそれより15円安め

ただ普通のファミチキが180円なのでそれよりは1割高め

カロリーは普通のファミチキが250ぐらいなので10ぐらい高いです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

ファミチキ(ハバネロホット)

いつもの袋に入ったのをいつものお皿に載せております。

 

では中身を見てみましょう。

ファミチキ(ハバネロホット)

色はかなり真っ赤

これは辛そうな見た目してます。

 

袋から一旦全部とりだしましょう。

ファミチキ(ハバネロホット)

サイズ感は普通のファミチキと同じ。

若干衣がっファミチキより固めかな?

とはいえLチキと比べるとかなり柔らかめな印象。

普通のファミチキの衣はかなりしっとり目ですが、こっちもそれを踏襲してます。

 

では頂きましょう。

ファミチキ(ハバネロホット)

まず味ですが、これ結構辛いです。

Lチキのレッドやケンタのレッドホットチキンより辛さは上ですね。

辛いの苦手な人はギリギリダメなレベルの辛さですね。

私みたいな苦手じゃない人にとってはうめーって言えるレベルの辛さ。

 

お肉はLチキと同じでふっくらジューシーでうん、レベル高いです。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★☆☆(6)

ファミチキのしっとりジューシー感はそのまま辛口にした感じですっごく好みでした。

これを200円弱で出しているのは評価高いです。

まぁ私が辛口チキン大好きってのがあるので、辛口チキンそうでもないよって方は★5ぐらいですかね。

同時期にケンタッキーのレッドホットチキンという超強力なライバルがいるのであれですが、何回かリピートすると思います。

関連記事

こんちゃ 辛口チキン大好きな弥生パタです。   今回はケンタッキーから夏の定番!レッドホットチキンを実食レビューしていきます。 なんと今回の復刻では【激辛ソース】ってのが同時販売されるそうなのでそちらも併せ[…]

ケンタッキーの【レッドホットチキン】と【激辛ソース】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ