新味チキンタツタ! マクドナルドの【シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル】の感想

こんちゃ

弥生パタです。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

今回はマクドナルドから新作のチキンタツタ系サンドをレビューです。

チキンタツタと言えば、定期的に復活している期間限定メニューの定番ですね。

 

製品情報

マクドナルド公式サイトより引用

製品名:シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

値段(税込み):420円

カロリー:455kcal

 

今回のチキンタツタのマイナーチェンジはウルトラマンとのコラボだそうです。

なお見た感じ、名前以外はウルトラマン要素なし。

 

ちなみに普通のチキンタツタとのお値段差は30円

違いはタルタルソースと甘酢ソースが追加されてること。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。 最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

今回はテイクアウト

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル-箱

パッケージはウルトラマンっぽいですね。

ってかウルトラマン正面に映ってますね。

箱の裏にはシン登場!のプリント。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル-箱裏

 

中身はこんな感じです。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル-実物

通常のチキンタツタにタルタルとわかりずらいですが、下段に黒酢ソースが追加されています。

野菜は千切りキャベツがそこそこ。

 

そして専用のパンはめっちゃくちゃモチモチ柔らかです!

これだけで価値ありますね。

 

看板のタルタルソースはキューピーとかのあの系統じゃなくて手作り系統の具がザクザクしたタイプ

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル-タルタル

下に見えるのはタツタパティです。

タツタパティの下には通常のチキンタツタのやや辛みのある謎ソースと、黒酢ソースがかかってます。

ソース3種なので、結構ソース多めなバランス。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル-実食

 

肝心のお味はと言うとやっぱりソース過多でちょっと味が濃いですね。

私は好きな味ですが、好みが出そう。

 

タツタパティはショウガ風味のナゲットって感じで、若干ソースに押し負けてる感はあります。

ただタルタルソースが、普通のタルタルソースと違ってややさっぱりめ美味しかったです。

 

御馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

パンが相変わらずもっちもちで美味しいです。

正直ソースが前面に押されすぎてるので、チキンタツタというよりはほぼ別物の味です。

まぁ好きな人はすごく好きそうな濃い味なので期間限定品としては大いにありだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ