チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ケンタッキーフライドチキンの【パリパリ旨塩チキン】を食べてみた!

 

f:id:travelchainmeshi:20210410143413j:plain


どうも、弥生パタです。

 

記念すべき初記事はケンタッキー・フライド・チキンの新商品、「パリパリ旨塩チキン」です。

 

実はこの旨塩チキン、昔は骨付きで出ていてむっちゃうまかったのですよ。

それが満を期してのリニューアル登場。

これはいきなりハードルがガンガン上がりますよぉ。

 

ケンタッキーは最近骨なしチキン推しなのかな?

少し前も骨なしの商品出してましたねー。

 

で早速頂いてきましたよー

 

製品情報

 

ってことでまずは製品情報から

 

製品名:パリパリ旨塩チキン(骨なし)

値段:270円(税込み)

カロリー:283kcal

商品説明(公式HPより)

 「パリパリ食感になるよう特製の堅揚げ衣を使用し食べやすい骨なしになって復活!黒胡椒のアクセントを仕上げのひと手間に加えた逸品です。」

 
お値段はいつもの限定チキンと同じで、特徴としてはちょっとカロリー高めかも。
多分衣が通常のチキンより分厚目だからでしょう。
 

実食&感想

 
では実物の写真をどうぞ、でででーん

f:id:travelchainmeshi:20210410143413j:plain

実物(テイクアウト)

見た目は正直普通のスーパーとかの総菜コーナーで売ってるフライドチキンって感じ。

うぅ若干しょぼく感じるのは否定できません。

 

そして問題点が一つ

 

公式の写真に比べて胡椒が少ないぞ!!

 

胡椒好きのパタさんとしてはこれはちょっとマイナスポイント。

もっとばばばってかけてほしかったぁ。

 

まぁコストとかいろいろあるんでしょうけど、胡椒増やすのそれほどコストかからんだろーって。

 

今回はついでに安定安心のいつものオリチキも買ってきたので比較してみます。

 

 

f:id:travelchainmeshi:20210410143206j:plain

右オリチキ、左旨塩

上から見た図も

f:id:travelchainmeshi:20210410150338j:plain

左旨塩、右オリチキ

こうしてみると部位も関係するけど、骨を考慮したら大きさはあまり変わらない感じです。

見た目はオリチキのほうが油多めな印象を受けますね。

 

これに限らず骨なしは胸肉を使っているので油少な目で、少しパサつく感じです。

 

そして肝心の味ですが、やはり旨塩は衣はうまい!!

 

サクサク衣に程よい塩味と胡椒の辛味。 

昔食べた骨付き旨塩を思い出させるうまさであった。

 

ただし、やはり骨なしむね肉を使っているので、好みもあるがパサついて感じる。

まぁこれが好きって人もいるだろうから一概には言えませんな。

 

むね肉が好きなら買いですが、ジューシーな肉が好きならオリチキかなぁ

 

【評価】 10点満点、3が平均

 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

KFCさん、骨付きで旨塩出してください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング