チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ファミマの【明太チーズインファミチキ】というカロリーお化けについて

f:id:travelchainmeshi:20210415004205j:plain

おいっすー、弥生パタでございます。

 

まず皆様が思ったことを書きましょう。

はい、このブログ、コンビニもネタにするんです。

ほらぁイートインとかもありますし。。。(言い訳)

 

ってわけで今回はうっかり魔が差して買ってしまった明太チーズインファミチキをレビューしますよー。

ファミチキ、明太子、チーズとうまいものとにかくぶち込んだこのチキンに私が誘惑に勝つことは不可能だったんだ。。。

 

とまぁ色々言い訳しましたが、まずはいつもの公式情報

 

製品情報

 

製品名:明太チーズインファミチキ

値段:230円(税込み)

カロリー:297kcal

商品説明(公式HPより):

ジューシーなファミチキに濃厚なチーズとピリ辛な「かねふくの明太子」をサンドしました。「ファミチキ×チーズ×明太子」のおいしさをご堪能ください。

 

 

oh...カロリー300か、こいつはへびぃだぜ

気軽に2つ下さい言うと他のはあまり買えなくなる奴だ!

 

実食&感想

 

ということで実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210415004201j:plain

いつものファミチキの袋

 

開封の儀!

 

f:id:travelchainmeshi:20210415004205j:plain

蓋を開けていつものお皿に乗せた

 

中にチーズが入っているからかいつものファミチキよりかなりふっくらしてます。

匂いはいつものファミチキよりより香辛料のにおいがつよめですね。

ビジュアルだけでよだれが出てきそう。

 

今回は豪快にガブリ。

 

一口食べた感じ、外のチキンはよくある辛口チキン?明太子成分は分かりずらい。

f:id:travelchainmeshi:20210415004213j:plain

中身にとろーりチーズ


意外とチーズはたっぷりとろけて入ってます。

チーズ系は中のチーズしょぼかったりすること多いですが、これは割かししっかり目に入ってますね。

 

辛いチキンととろーりとしたチーズの組み合わせは約束されたおいしさ。

 

f:id:travelchainmeshi:20210415004221j:plain

そのまま横に倒したらチーズがこぼれるぐらいは入ってます。

 

食べた感想

 

これチーズが中に入ったただの辛口チキンだわ

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

味はうまいんよ、味は。

ただ230円はちょっと高いなぁって

普通のファミチキが180円でそっから3割増しはちょっとね

それでも味はいいので平均以上の評価はありますね。

200円だったら★5だったかなって

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング