チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ケンタッキーフライドチキンの【ガリマヨベーコンサンド】は優等生でした。

f:id:travelchainmeshi:20210424135638j:plain

 

こんちゃ
弥生パタです。

 

だんだんあったかくなってきましたねぇ。

GWは緊急事態宣言でどこにも行かないので、過去の旅行の記事アップしましょうかねぇ。やるぞー。

 

ってなわけで今日もチェーン飯の記事です。

 

今回はケンタッキーフライドチキンの新作サンド、ガリマヨベーコンサンド

名前からしてうまそうですが、はたして・・・

ってかガリマヨとベーコンつかってまずいものを作るほうが難しいでしょう。

 

ケンタッキーのサンドは最近当たり続きなので期待で胸がふくらみますねぇ。

 

製品情報

 

製品名:ガリマヨベーコンサンド

値段:480円(税込み)

カロリー:646kcal

商品説明(公式HPより):

ブラックペッパーが効いたガーリックマヨソースに 肉厚チキンとベーコンを挟んだ ボリューム感たっぷりのサンドです。

 

カロリーたっか!!

普通のチキンフィレサンドが415なのでその1.5倍以上
普通のチキンフィレサンドにもマヨは使われているのですが、どうゆうことだ・・・

 

実食&感想

 

実物がこれ

f:id:travelchainmeshi:20210424141123j:plain

 

袋は黒を基調としてもの

真ん中に小さくMayoってかいてますねー

もうちょっと大きく主張しても良い気がするけど突っ込むのは野暮だろう。

 

f:id:travelchainmeshi:20210424135638j:plain

 

中身はこんな感じ

ちょっと写真だとわかりずらいですが、上のパンとレタスの間、下のパンとベーコンの間、二か所にガリマヨが入ってました。

 

チキンはいつものサンドのチキンかなこれは。

骨なしケンタッキーとはまた別のチキンなんだよなぁこれって。

わたしはこっちのチキンのほうが好きです。

 

ベーコンはうっすいのが1枚

おまけって感じ。

 

ケンタッキーのサンドはパッと見小さく感じますが盾に大きいのでなかなか食べ応えがあります。

 

f:id:travelchainmeshi:20210424141730j:plain

 

ドリンクSと比べるとこのような感じです。

縦に大きいのが嬉しいですなぁ。

 

f:id:travelchainmeshi:20210424141819j:plain

 

パンはこの独特な割れ目のあるパン

昔から思っていたけどなんだろうこの割れ目。

マクドナルドとかモスバーガーにはないしなぁって

 

なんか深い理由があるのだろう。

 

肝心のお味は純粋に普通のチキンフィレサンドのパワーアップ版って感じでした。

ガリマヨはそんな量は行っていませんが、2か所に塗られてるのでなかなか主張します。

以外にうっすいベーコンが存在感をアピールしてきます。

全体のバランスはなかなかいい。

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

味だけならもう★5なんですが、ちょっとお値段が高い気がしますので★4かなぁ。

期間中にあと1回ぐらいは食べたい感じ。良くも悪くも優等生ですね。

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング