ガストの【はみでるステーキ】は実際どうなのか食べてみた。

 

こんちゃ

弥生パタです。

そろそろGWですねー。

緊急事態宣言なのでお店は色々しまってそうですけど。

今回はガストからでて一部で話題になったはみでるステーキです。

製品情報

製品名:はみでるステーキ

値段(税込み):1099円

カロリー:619kcal

 

カロリーは結構低い?かなって感じ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

さて、ガストを擁するすかいらーくグループは注文にタッチパネルを使っています。

これがけっこー便利なんですねー。

ガストの【はみでるステーキ】

ソースが4つから選べるとのこと。

醤油ソース、ガーリックソース、おろしポン酢、シャリアピンソース

 

3分ぐらい悩んで決めたのは

シャリアピンソース

だってなまえがおしゃれだから( ^ω^)・・・

ガストの【はみでるステーキ】

よくみるといろいろトッピングできるみたいですね。

同グループで業務提携しているから好しのから揚げとかも選べるらしい、へー

ガストの【はみでるステーキ】
トッピング達

意外と安い。

今回はスタンダードで頼んでいきます。

10分ぐらいして到着。

ガストの【はみでるステーキ】

ちょっとだけはみ出してる。

ガストの【はみでるステーキ】

まぁ本当にメニューみたいに、がっつりはみ出たら衛生上あんまよくないのかもしれませんね。

付け合わせはローステッドポテトが2つと

ガストの【はみでるステーキ】

 

グリンピースとトウモロコシ炒めた奴

f:id:travelchainmeshi:20210425094142j:plain

 

そしてそーすがこれ

ローステッドポテトが2つと

ソースはシャリビアンソース!

まぁ玉ねぎのステーキソースですね・・・

 

では実食

ステーキは超薄いっす。

ローステッドポテトが2つと

中はほんのり赤くいい感じの焼きかた。

ふむふむ、よくお弁当屋さんのステーキ重とかにあるロース肉?かなって。

 

特にソースはなかなかおいしいです。これは癖になる。

しかぁし、後半になると問題発生!

肉がちょっと硬くなってきた。

 

いきなりさんは割と最後まで柔らかめでしたが、たぶんこっちは薄すぎて後半は火が通りすぎちゃうんですかね。肉質もあるでしょうけど。

ただ、大きいけど薄いんで、あっという間に完食。

 

御馳走様

総評 

評価(平均は3)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

うーむ、見た目のインパクトはよかったですが、肝心の質は値段に釣り合ってないイメージを感じました。ソースは美味しかったけどね。

1099円なら、それこそいきなりステーキやらサイゼリヤやらココスやらでもステーキ頼めますしねぇ。

これならガストはチーズインハンバーグとかほかにもおいしいメニューあるのでそっち頼みますねぇ。

次に期待かな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

れではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ