マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】は超絶へビィだった

こんちゃー

弥生パタです。

今回は本日4/28にマクドナルドで発売の脅威の新商品

炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ

を実食してきやしたー

実はこの炙り醤油風肉厚ビーフのダブルバージョン、前に食べてすごくおいしかったんですね。

サムライダブル

まぁ結局、包み紙のサムライブルー以外、どこがサムライなのかわかりませんでしたが・・・

 

それがトリプルになったバージョンですので期待が大きすぎて販売初日に突撃しました。

製品情報

製品名:炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ

値段(税込み):640円

カロリー:841kcal

 

ポイントはチーズが3枚肉3枚の重量級構成なとこですね。

これは食べ応えありそう。

ダブルとのお値段差は150円だけ。

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】

お店のモニターにもしっかり確認。

注意点は17:00以降じゃないと買えないこと。

夜マックの位置づけのようです。

 

実食&感想

そんで頼んで出てきたのがこれ

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】

!?

お気づきでしょうか・・・

包み紙がサムライブルーじゃない!!!!

おいおい、サムライ要素なくなっちまったよ。

これじゃあただのテリヤキ醤油風味デカ肉バーガーだよ。

 

包み紙を開けるとこんな感じ

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】

うーん、ずっしり重い。

パン

ソース

チーズ

チーズ

チーズ

ソース

パン

のへビィ構成。

これは小食の人はセット頼んだらポテトはたべきれないかも。。。

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】

横からだとこのようになっております。

玉ねぎがしれっと入ってますねー。

普通のハンバーガーみたいなダイスオニオンじゃなくて薄切りです。

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】
ポテトとの大きさ比較

しかしここまで縦に大きいマクドナルドのハンバーガーは珍しい。

マクドナルドはだいたいぺちゃんこバーガーのイメージありますからねw

がぶりとかぶりつくと・・・

マクドナルド最重量級【炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】

うーん、相変わらずの旨さ。

甘っぽいソースとジューシーなお肉と濃厚チーズのハーモニーがたまりません。

ただ個人的には前回のダブルが完成されていたので、今回のは若干バランスが悪い気がしなくもない。

 

肉がでかすぎてパンの存在感がうっすい!

まぁ肉食うぞーってときは最高ですな!

なかなかボリューミーでしたが綺麗に完食。

 

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★☆☆(6)

バランスはダブルのほうがよかったですが、150円で肉厚ビーフとチーズ追加は中々コスパ良いのではないでしょうか。

株主優待券も使えるので、優待券を持っている人は迷わずトリプル肉厚ビーフを食べましょう。

今回もおいしゅうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ