チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

マクドナルドで復活した【ベーコンポテトパイ】パイセンをGETしてきた

f:id:travelchainmeshi:20210512212145j:plain

 

おいっす

弥生パタです。

 

本日はマクドナルドで、あの「ベーコンポテトパイ先輩が復活していたので、そちらの感想を紹介していきます。

ベーコンポテトパイは1990年に販売して以来、販売するたびに大ヒットしている大人気商品です。

1990年なら私とタメですね。先輩じゃなかった

まぁ実はベーコンポテトパイ、「ベーコンポテトパイセン」とか「ベーコンポテトパイセンズ」って名前で出してた時期があったり・・・

 

一時期はレギュラーだったのですが、今は期間限定で復活したり消えたりしています。

そのたびに微妙なリニューアルはしているらしいのですが、私の舌だとそれほど違いを見いだせず、毎回安定したおいしさを提供してくれる素敵な商品です。

 

製品情報

 

製品名:ベーコンポテトパイ

値段(税込み):150円

カロリー:238kcal

商品説明(公式HPより):

「サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入った人気の期間限定商品です。」

 

 

ベーコンポテト以外にもオニオンが入ってる模様。

 

実食&感想

 

では実物はこちら。

f:id:travelchainmeshi:20210512212145j:plain

外箱

実はベーコンポテトパイさんは箱がちょくちょく変わります。

今回はこんなかわいらしいデザインですねぇ。

 

f:id:travelchainmeshi:20210512212457j:plain

覗き窓

パイ系共通ですがベーコンポテトパイの箱にものぞき窓が2つついてます。

この窓があるとパイの蒸気でパイがシナっとするのを防げる優れものです。

f:id:travelchainmeshi:20210512212617j:plain

ほっこりじゃがエモ

今回は30周年を意識したデザイン。

なお、変わらないウマさって書いてありますが、カロリーはじめ栄養分が毎回変わるので、ちょっとずつ味は変わっている模様。

 

f:id:travelchainmeshi:20210512213303j:plain

裏側

Majide daisuki って書いてますね。

だから何だって話ですが。。。

 

f:id:travelchainmeshi:20210512214352j:plain

中身

中はこのような感じです。

上側がギザギザになってます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210512214614j:plain

ギザギザ

 

大きさはアップルパイと同じぐらい?

むかーしアップルパイ頼んだら中身ベーコンポテトパイだったことがありましたねぇ。

アップルパイだと思ってかじりついたら甘くなくてビビりましたw

 

いよいよ中身を実食

 

f:id:travelchainmeshi:20210512220120j:plain

中身

サクサクのパイの中に、とろーりとしたペースト状のポテトが詰まってます。

しょっぱくもなく薄くもないちょうどいい味付け。

 

ベーコンはかなり小さいのがそこそこの数入ってますね。

 

オニオンはよくわからなかった。。。

 

いやぁ旨い!

 

総評

 

評価(平均は3)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

長年愛されているだけあって完成度は高いです。

お値段も150円とお手軽なので、小腹が空いたときや、セットにもう一品ほしい時にいいかも。

欲を言えばベーコンもう少し大きくしてほしいなって

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング