マクドナルドのてりやき新味【赤辛てりやき】の感想!

こんちゃ弥生パタです。

今回紹介するのはマクドナルドの新作てりやきバーガー赤辛てりやきです。

前回の記事で好評だったトリプル肉厚ビーフと入れ替わりに入ってきた新商品たちですね。

↓高評価のトリプル肉厚ビーフさん

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃー 弥生パタです。 今回は本日4/28にマクドナルドで発売の脅威の新商品 炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ を実食し…

 

どうやらマクドナルドは今度はテリヤキシリーズで攻めてくる模様。

まぁ具材使いまわせるからな

私はてりやきバーガーすごい好きなので楽しみにしてましたー。

 

レジの上には新作てりやき4種が並んでました。

マクドナルド 黒てりやきバーガー

唐辛子の赤からてりやき

ブラックペッパーの黒てりやき

たまご乗せた親子てりやき

シャカシャカポテトのてりやきフレーバー

 

この4種みたいですね。

今回は赤からてりやきを買いましたが、次は別のも買って食べ比べたいと思います。-

意味がよくわからないキャチコピーも乗ってました。

マクドナルド 黒てりやきバーガー

 製品情報

製品名:赤辛てりやき

値段(税込み):390円

カロリー546:kcal

 

普通のテリヤキにチーズ唐辛子マヨを追加した商品みたいですね。

チーズも唐辛子マヨも、お酒のおつまみとしては鉄板ですのでこれは美味しそう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで届いたのがこれ

マクドナルド 赤辛てりやきバーガー
実物

唐辛子が乗った、辛さを前面に出した感じですねー。

まぁマクドナルドはあまり辛い商品出しませんし、テリヤキソースで多少マヨが辛めでも問題ないでしょう。

そして中身がこちら

マクドナルド 赤辛てりやきバーガー

上からだと、いつものマクドナルドのぺちゃんこバーガーです。

てりやき特有のソースがめちゃくちゃ飛び跳ねてます。

横から見てみましょう

マクドナルド 赤辛てりやきバーガー
横から

オレンジ色のマヨソースと赤いスライスチーズが入ってますね

テリヤキソースは多分いつものと同じ。

マクドナルド 赤辛てりやきバーガー
中身は相変わらずレタスが超少ない。

もっとがっつり乗せたほうがいいと思うんですけどねぇ。

 

↓写真との落差が大きい

マクドナルド 赤辛てりやきバーガー

ってなわけで辛くないと信じていただきまーす。

・・・

・・・

・・・

あれ?

びっくりするほど全然からくないぞ!!!

それどころかせっかくのスパイシーチーズや七味マヨの風味が完全にテリヤキソースに食われてしまってます。

所々たまにピリッと来る感じですが、うーんこれはアンマッチですねぇ。

 

テリヤキ、七味マヨ、チーズ

 

最強の三銃士を揃えたらなぜか、その辺のモブキャラに負けた感じです。

バランスって大事ですね。

 

マヨソースも七味風味残すためか、いつもより存在感が薄いです。

あのてりやきマックバーガーのマヨとテリヤキソースの黄金バランスって偉大だったんだなぁ。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神
★★☆☆☆☆☆☆(2)

正直リピートはないなって感じでした。

これなら普通のてりやきマックバーガーのほうがおいしいなぁ。

うーん、ほかのシリーズに期待!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ