チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

なか卯の夜定食で【鶏天おろしうどん】を食べてきた+かつ丼付

f:id:travelchainmeshi:20210529155204j:plain


こんちゃー

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初のなか卯の紹介です。

なか卯はすき家吉野家松屋牛丼御三家より若干知名度は低いですが、それでも大御所牛丼チェーン店です。

系列はすき家と同じだったかな?

 

ポイントは牛丼とうどんの2大看板制な所。

個人的には味は牛丼御三家より上だと思っています。

値段も上だけど。

 

そんななか卯ですが、夜限定のお得な夜セットがあります。

 

その中から今回は鶏天おろしうどんのついたかつ丼セットをチョイス

このセットのうどんは季節によって変わります。

新商品のうどんが付くので飽きにくい素敵仕様

 

f:id:travelchainmeshi:20210529155614j:plain

夜セット

製品情報

製品名:カツ丼セット

値段(税込み):790円

カロリー:1282kcal

商品説明(公式HPより):特になし

 

 

実食&感想

 

券売機で購入して待つこと5分ぐらい?

どうやらカツを注文を受けてから揚げているらしく、時間がかかりました。

 

届いたのはこちら

 

f:id:travelchainmeshi:20210529155204j:plain

実物

なかなかボリューミーなセットが届きました。

なか卯は調味料の袋が小皿にちょこんと乗ってくるのが面白いですね。

 

 

まずは主役?のカツ丼

f:id:travelchainmeshi:20210529160312j:plain

カツ丼

カツは揚げたてなのか、サクッと熱々です。

カツの大きさはそれほど大きくはないけど。

 

f:id:travelchainmeshi:20210529161823j:plain

 

卵は程よい火加減。

 

味付けはオーソドックスなカツ丼の味で若干甘口よりで食べやすいです。

 

これはレベルの高いカツ丼です。

 

 

そしてこのブログ的には主役の鶏天おろしうどん

 

f:id:travelchainmeshi:20210529160552j:plain

鶏天うどん

なか卯のうどんのスープは西日本で主流の薄味タイプ。

私は東京の人間ですが、個人的にはこっちの西日本系列のほうが好きですね。

 

大根おろしは

f:id:travelchainmeshi:20210529161244j:plain

大根おろし

別添えで乗っています。

 

以外と大根おろしがたくさんついています。

写真よりも多めですね。

写真詐欺が多い飲食業界ですが、これは素晴らしい

某ハンバーガーチェーンも見習ってほしいですな

 

それをうどんに投入じゃ!

f:id:travelchainmeshi:20210529161739j:plain

大根投入

これで完全版が完成したぞ!

 

具だくさんなのがうれしいですね。

 

さっぱりで旨味の強いスープと少し柔らかめのうどんがベストマッチ。

 

鶏天は少し固めでしたが、おつゆにひたひたになっていたのでこれが緒黄土良いのかもしれません。

 

スープが美味しいので飲み干してしまいました。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

うどんもカツ丼もどちらもハイレベルで美味しいです。

お値段が790円と若干高めですが、それを考慮してもそれ以上の質だと思い★5としました。

セットのうどんはちょくちょく変わりますので、いろんな味が楽しめるのもいいですね。

 

 

なか卯のカツ丼は冷凍でも売ってるので、近所になか卯がない人は一度試してみるといいかもしれないですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング