チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

売れすぎて店舗限定に!?サイゼリヤの「ラムのランプステーキ」は絶品じゃった

f:id:travelchainmeshi:20210531231443j:plain

こんちゃー

弥生パタです。

 

今回は超格安&本格を両立しているコスパ最強のレストラン「サイゼリヤ」で噂のラム肉を食べてきました!

 

それがこのラム肉のランプステーキ!

 

f:id:travelchainmeshi:20210531232039j:plain

メニュー写真

実はこの小羊さんステーキ、滅茶苦茶爆売れして生産が追い付かなくなって店舗限定になった猛者なんです。

 

最近流行りの

最初ちょびっとだけ生産して話題欲しさに生産追いつかなくなった―販売停止!

ではなく、普通に売ってたらだんだん人気になったので店舗数減らします!なので本当に人気だったみたいですねぇ

 

製品情報

製品名:ラムのランプステーキ

値段(税込み):900円

カロリー:337kcal

 

カロリーやっすい

ランプは腰からお尻のお肉で赤みが柔らかいのが特徴

 

カロリー的に150~180ぐらむぐらいかしら?

 

お塩とスパイスがついてるのが特徴。

このスパイス確か単品で50円で売っている美味しい奴ですね。

 

実食&感想

ってなわけでオーダーすること12分ぐらい?

あっつあっつの鉄板が到着

 

f:id:travelchainmeshi:20210531231443j:plain

実物

肉の塊がやってきました。

 

鉄板の上にはずっしりサイズラム肉とスパイスとお塩の黄金トリオが

 

鉄板はかなり熱いのか滅茶苦茶ジュージュー言ってます。

 

肉にはたれ等一切かかっておりませんがご安心を

頼れる仲間がいるぞ。

 

それがこのやみつきスパイス

f:id:travelchainmeshi:20210601002116j:plain

やみつきスパイス

普段は定価50円で売ってます。

このスパイスは名前の通り、かなり病みつきになるお味。

 

もう一つが

f:id:travelchainmeshi:20210601002458j:plain

この塩もいい塩ですねきっと。

 

通は塩! ってわけではありませんがうまい肉に塩ってやっぱり合いますよねぇ

 

スパイスと塩がたくさんあるので、ガンガンつけて行っても大丈夫な贅沢仕様です。

 

では早速肉にナイフを入刀していきます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210601004442j:plain

中身はこんな感じ

お肉は意外に柔らかいです。

 

肉はかなり厚めです。

お肉の色はほんのりピンク色でローストビーフに近い感じです。

 

それを病みつきスパイスにチョコっと付けます。

f:id:travelchainmeshi:20210601004548j:plain

 

口の中にほうばると、スパイスの豊潤な香りと、上品な辛味、そして肉のうまみがじゅわぁって溶け出しました。

これは確かにおいしい。

 

肉食ってるぞーってなります。

 

続いて塩をつけましょう。

f:id:travelchainmeshi:20210601004728j:plain

 

こちらも食べると肉のうまみがじゅわってきますね。

ただし塩のほうがラム肉のうまみを感じやすくはなるとは感じました。

 

より肉食ってる感を感じたい時は塩ですね。

ただし病みつきスパイス、これはこれで至高の味ですので総合力だとややスパイス側に軍配か!?

 

どちらにせよ、今肉食ってるぞおおおおおってなる一品でした。

 

あっという間に完食。

f:id:travelchainmeshi:20210601005807j:plain


塩はあまりたくさんつけないので、ちょっと余ってしまいました。

この塩単体でも美味しいので、お酒が提供されている店舗なら残った塩をワインのおつまみにもいいかもしれませんね。


総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

これは最高に肉食ってるぞーって感じになる素敵なステーキでした。

あまりラム肉食べないのですが、いやぁラムっておいしいんですねぇ。

 

ちょっとお値段がサイゼリヤの中では高めですが、これは確かに売れますなぁ。。。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング