チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

JR東日本の駅のコンビニ限定?話題のストレートジュース【福島あかつき もも】を飲んでみた。

f:id:travelchainmeshi:20210606162657j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はJR東日本の駅内にあるレア?なジュースについて書いていきます。

 

駅の自動販売機を利用した人は多いと思います。

実は最近、濃縮還元ではないストレートの果汁100パーセントジュースが登場していたのは知っていたでしょうか?

 

これがすごくおいしいとネットで評判だったので、思わず買ってきました。

 

ではまずは濃縮還元とストレートの違いだけ簡単に紹介しときます。

 

濃縮還元:果汁を熱で水分を飛ばした後に水とかいれて元の重さまで戻す。

ストレース:果物ぎゅっと絞っただけ。

 

とまぁこんな感じ。

ストレートは熱処理がかかっていないので、フルーツ本来のジューシーさと栄養素が詰まってるのです。

まぁその分お値段は滅茶苦茶高くなりがちですすね。。。

 

リンゴと桃の2種類?があって、リンゴはめちゃくちゃ種類があります。

 

これはふじ

f:id:travelchainmeshi:20210606162655j:plain

ふじ

 

そしてこれはつがる

f:id:travelchainmeshi:20210606162651j:plain

つがる

他にもいろんな種類があるそうです。

つがるのほうが富士より5円高いのが気になる。

 

同じ駅に1種類とか言う縛りはなさそうなので、大きめの駅なら探せばかなりの数が手に入るかも!

 

なお桃は1種類

りんご贔屓だ!

 

製品情報

製品名:桃 福島あかつき もも 280m

値段(税込み):180円

カロリー:134kcal

商品説明(公式HPより):

使用する桃は福島県産「あかつき」だけ!-毎年早々に完売の大人気商品が今年も登場-

 

実は去年も出てたらしい

シラナカッタ―

 

量は小さめサイズの280のようです。

 

実食&感想

 

ってなわけで最寄り駅走り回って自販機見て回りました。

 

ありましたよありました。

 

f:id:travelchainmeshi:20210606162641j:plain

 

商品がデジタル画面に出てくるタイプの自販機にありました。

人気No1らしいです。

 

その横にはリンゴの王林のストレートジュースもありますね。

f:id:travelchainmeshi:20210606162646j:plain

 

桃のお値段は180円

一方王林は170円

 

桃のほうが若干高いです。

 

 

とはいえストレートジュースが280mlでこのお値段は中々得値な気がします。

 

ってなわけで実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210606162657j:plain

実物

本体下の方にはストレートの文字が

 

f:id:travelchainmeshi:20210606162724j:plain

ストレート

濃縮還元じゃないぞっとアピールしておられます。

 

ちなみに裏側はこんな感じ。

 

f:id:travelchainmeshi:20210606162727j:plain

裏側

ストレートだが酸化防止剤は入っている模様。

リンゴにははいってないので、もも特有の問題かな?

 

製造は山形県らしい。

 

 

ってなわけで飲んでみました。

 

・・

・・・

・・・・

 

うめぇ・・・

 

濃縮還元と比較して、濃厚さはほぼ同じなのに、こっちのほうが圧倒的にクリア飲みやすいという矛盾した現象が起きます。

本当に桃飲んでる!って思わせてくれる味わいです。

 

飲みやすいけどしっかり濃厚なので、飲んだ後の余韻も上品です。

 

これは凄いなぁ

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

正直レベルの高い商品でした。

桃の果実を丸ごと食べたかのような濃厚さと、飲みやすさを兼ねそろえたのはすごいとしか言えませんね。

お値段もかなり抑えてありますので、皆さんも仕事帰りや旅行の時の1杯にどうですか?

期間限定なので注意。

 

一応公式サイトでも定価で通販しているので、関東外の人も是非!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング