マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】の感想

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はマクドナルドの新作パイ【ホットアップルカスタードパイ】の感想を書いていきます。

マクドナルドは現在ポケモンのピカチュウとコラボ中。

3種類のメニューを6/11に販売しました。

最近コラボ多いですね。この前も不二家とやってたし。

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

ホットアップルカスタードパイ

マックシェイク黄桃味

マックフルーリーチョコバナナ味

の3つ。

正直どれもピカチュウとは関係ない味ですが、色が黄色いからですかね?

ピカチュウはケチャップが大好きという設定があるので個人的にはケチャップ系がよかったなぁと。

この中から今回はホットアップルカスタードパイをチョイス。

製品情報

製品名:ホットアップルカスタードパイ

値段(税込み):150円

カロリー:265kcal

 

実は2019年にもこのホットアップルカスタードパイは販売しています。

この時は120円でした。

 

つまり100円のアップルパイと比べて、カスタードが20円で、ピカチュウの版権が30円?

P様結構しますね。

とはいえカロリーが当時259だったのに今回267なので完全に同じというわけではなさそうです。

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】

可愛いピカチュウのパッケージ。

全部で3種類あるとのこと。

裏面はこんな感じ。

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】

右下にポケモンアピールです。

ってなわけで開封の儀!

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】

ピカチュウを下から両断した開けます。

ピカ「ぎゃー痛いよー」

中身はこちら

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】
on いつものお皿

基本は普通のアップルパイと同じサイズ。

2年前と同じですねー。

 

端っこに黒いのがついてましたがこれは何か不明。

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】製造で蓋するときにつくのかな?

中身はと言うと。。。

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】

リンゴとカスタードがたっぷり入っています。

マクドナルドのピカチュウコラボ【ホットアップルカスタードパイ】

カスタードの黒い粒粒はバニラビーンズですかね。。。

お味はいつものアップルパイにカスタード追加した感じのもの。

 

普通においしいです。

甘さが強めなので、お子様でも大丈夫です。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★☆☆☆☆☆(3)

アップルパイ単体で評価した場合は可もなく不可もなくですね。

十分美味しいですが前回の120円から30円も値上げした価値があるかと言うと微妙です。

 

そこはピカチュウパッケージの価値をどう見るかによって大きく評価が変わりそうです。

パイとしては美味しいので、試しに食べてみるのもいいかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた会いましょう!