マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】を買ってみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回は昨日に引き続きマクドナルドのポケモン・ピカチュウコラボの一品を紹介します。

マクドナルドのピカチュウコラボは3種類

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

ホットアップルカスタードパイ

マックシェイク黄桃味

マックフルーリーチョコバナナ味

の3つ

昨日はホットアップルカスタードパイを紹介しました。

今回はマックシェイク黄桃味をご紹介します。

製品情報

製品名:マックシェイク® 黄桃味(無果汁)Mサイズ

値段(税込み):200円

カロリー:315kcal

 

今回頼んだのはMサイズ

Sサイズだと120円です。

量的にはMサイズはSサイズの1.5倍と少しぐらいなので実はSサイズのほうが量当たりのお値段が安かったりします。

マクドナルドの価格設定がばがばすぎぃ

ただMサイズはクーポンで180円になることがあるので、その場合はMサイズのほうがお得です。

クーポンがなければSサイズ、あればMサイズがお得といえるでしょう。

今回はSサイズのクーポンがなく、MサイズのクーポンだけがあったのでMサイズ頼んでます。

実食&感想

ってなわけで買ってきた実物がこちら

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

カップはピカチュウ特別仕様

これもアップルカスタードパイと同様に全部で3種類あるとのこと

しかもSで3種類Mで3種類。

 

なかなかえぐい商売やでぇ

よく見るとピカチュウの口元が怖い気がする

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

キノセイダヨネ

ペコちゃんの時と違ってそれ以外は別にポケモンしようというわけではなさそうです。

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

不二家コラボの時はこのゴミ捨てアイコンもペコちゃんだったんですよねぇ。

版権が高いのかな?

中身はこんな感じ

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】

写真の関係でちょっと白っぽいですが、実物はもうちょっとちゃんとオレンジで色つおてます。

お味はと言うと上品な桃味のシェイクですね。

他のシェイクに比べてそれほど甘すぎないのですっきりしてて飲みやすいです。

これはこの季節にはぴったしかも。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

うーん、マクドナルドのシェイクは安定して美味い!

なおかつSで120円と昔より値上げしましたが、それでも相変わらずのコスパの良さです。
Mの場合は他社さんのシェイクより値段安くて量多いですし。

お味も遜色ないレベルですので非常にコスパがいいです。

アップルカスタードパイの方と違ってピカ様料で値上ってないのもいいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ