チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

マクドナルドのピカチュウコラボ【マックシェイク黄桃味】を買ってみた

f:id:travelchainmeshi:20210612133147j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は昨日に引き続きマクドナルドのポケモン・ピカチュウコラボの一品を紹介します。

 

マクドナルドのピカチュウコラボは3種類

f:id:travelchainmeshi:20210611133858j:plain

ホットアップルカスタードパイ

マックシェイク黄桃味

マックフルーリーチョコバナナ味

 

の3つ

 

昨日はホットアップルカスタードパイを紹介しました。

 

chainmeshi.com

 

今回はマックシェイク黄桃味をご紹介します。

 

製品情報

製品名:マックシェイク® 黄桃味(無果汁)Mサイズ

値段(税込み):200円

カロリー:315kcal 

商品説明(公式HPより):

新登場の黄桃の爽やかな甘い風味と甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がる、クリーミーな食感の飲むひんやりスイーツです。

 

今回頼んだのはMサイズ

Sサイズだと120円です。

量的にはMサイズはSサイズの1.5倍と少しぐらいなので実はSサイズのほうが量当たりのお値段が安かったりします。

マクドナルドの価格設定がばがばすぎぃ

 

ただMサイズはクーポンで180円になることがあるので、その場合はMサイズのほうがお得です。

クーポンがなければSサイズ、あればMサイズがお得といえるでしょう。

 

今回はSサイズのクーポンがなく、MサイズのクーポンだけがあったのでMサイズ頼んでます。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきた実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210612133147j:plain

実物

カップはピカチュウ特別仕様

これもアップルカスタードパイと同様に全部で3種類あるとのこと

しかもSで3種類Mで3種類。

 

なかなかえぐい商売やでぇ

 

よく見るとピカチュウの口元が怖い気がする

f:id:travelchainmeshi:20210612133136j:plain

 

 

キノセイダヨネ

 

ペコちゃんの時と違ってそれ以外は別にポケモンしようというわけではなさそうです。

f:id:travelchainmeshi:20210612133234j:plain

 

不二家コラボの時はこのゴミ捨てアイコンもペコちゃんだったんですよねぇ。

版権が高いのかな?

f:id:travelchainmeshi:20210612150018j:plain

 

chainmeshi.com

 

中身はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20210612133219j:plain

 

写真の関係でちょっと白っぽいですが、実物はもうちょっとちゃんとオレンジで色つおてます。

 

お味はと言うと上品な桃味のシェイクですね。

他のシェイクに比べてそれほど甘すぎないのですっきりしてて飲みやすいです。

 

これはこの季節にはぴったしかも。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

うーん、マクドナルドのシェイクは安定して美味い!

なおかつSで120円と昔より値上げしましたが、それでも相変わらずのコスパの良さです。
Mの場合は他社さんのシェイクより値段安くて量多いですし。

 

お味も遜色ないレベルですので非常にコスパがいいです。

アップルカスタードパイの方と違ってピカ様料で値上ってないのもいいね!

 

この初夏にぜひ如何でしょうか!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング