ファミマのカラムーチョコラボ!【ファミチキ(カラムーチョ味)】を試してみた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はファミリーマートのカラムーチョコラボからの一品です。

ファミマの看板商品ファミチキと湖池屋のカラムーチョを融合させたらしい・・・

ファミチキはよく辛味が出るイメージですね。

 

製品情報

製品名:ファミチキ(カラムーチョ味)

値段(税込み):220円

カロリー:321kcal

 

どうやら辛味のファミチキにカラムーチョを衣として追加した一品のようです。

お値段が普通のファミチキより40円も上がっているので、その分の付加価値があるかどうかがポイントになりそうです。

なおカロリーは少し高めの321

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

ファミチキ(カラムーチョ味)

いつものファミチキの袋に入ってます。

中身を開封!

いつものお皿に乗せております。

大きさは普通のファミチキぐらい。

辛そうな赤色の衣に包まれているいかにもな辛口チキン!って感じです。

形もいつものファミチキ。

ファミチキ(カラムーチョ味)

よぉくみると、衣の表面にはスティックタイプのカラムーチョがくっついてます。

名ばかりコラボじゃなくて、ちゃんと実際のコラボ先の製品使ってるのが好印象

ってなわけで中身を確認したらファミチキ紙袋に戻していただきます。

ファミチキ(カラムーチョ味)

一口かじるとジューシーな肉汁が溢れてきます。

安定のファミチキクオリティですね。

ファミチキ(カラムーチョ味)

チキンは程よい辛口で食べやすくておいしいです。

衣のカラムーチョのザクザク感は案外控えめ。

カラムーチョ関係ない普通の辛口チキンと言われたら普通に納得してしまうかも

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★☆☆☆☆☆(3)

味は普通の美味しい辛口チキンです。

ただ、普通のファミチキ+40円はちょっと値上げ過ぎかなぁって

一度試してみるのもいいかもしれません。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ