チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

セブン&アイ限定カップ麺【中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば】の感想

f:id:travelchainmeshi:20210703213454j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はセブン&アイ限定のカップ麺の感想です。

その名も中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば。

 

セブン&アイはすみれ一風堂そしてこのとみ田の3つとコラボ多いですなぁ

 

製品情報

製品名:中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば

値段(税込み):246円

カロリー:784kcal

商品説明(公式HPより):

カップ麺限定メニュー!千葉県松戸市の有名店「とみ田」の店主が監修し、店主こだわりの弾力のある極太フライ麺を使用した食べ応えのある一杯です。にんにくと魚介の旨みを利かせた醤油ダレに生にんにくとガーリックマヨを合わせた豚骨醤油味をお楽しみください。 

 

お値段は結構強気の250円近く

最近カップ麺の値段がインフレしてる気がします。

カロリーは汁なし麺のほうが麺量多いのでいつも通り高めです。

実食&感想

パッケージは下半分がブルーで売り場だと目立ちます。

f:id:travelchainmeshi:20210703213454j:plain

 

パッケージの左上には生ニンニク&ガーリックマヨの文字が。

f:id:travelchainmeshi:20210703213511j:plain

 

うーん、これは強烈そう。

職場のオフィスだと食べれないなぁ

 

中身はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20210703213541j:plain

 

麺の上にかやくが直接入ってるタイプ

あとは液体スープと特製マヨと、生ニンニクですね。

 

小袋も多くて豪華そうです。

ってかカップ麺って小袋多いほうがワクワクする気がする。

 

 

お湯を入れて5分待ちます。

f:id:travelchainmeshi:20210703213552j:plain

 

液体スープは↑の写真のように温めておきます。

温めろとは書いてなかったので必要かはわかりません。

 

5分経ったら湯切りして小袋達を投入!

f:id:travelchainmeshi:20210703213603j:plain

 

白いのがマヨ

左の方にどばってかかってるのが生ニンニクです。

 

生ニンニクは本当にチューブとかにありそうな生ニンニクでした。

 

肝心のお味ですが、

ニンニクが強い

これはニンニク好きにはたまらない味かもしれません。

 

逆にタレ本体は結構抑え目な感じです。

たしかに濃厚と言えば濃厚なんだけど、主張してこない感じ。

 

麺量自体は130gと汁なし麺の大盛サイズですが、結構ペロリと行けちゃいます。

具のチャーシューとキャベツはおまけ程度ですが、いいアクセントになってますねー。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

ニンニク好きな人は+2点ぐらいしてください。

なかなかおいしい素敵な商品です。

ちょっとお値段高めなのでコスパ的には微妙な感じはしますが、このザニンニクって感じは中々珍しくておいしかったです。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング