ケンタッキーの【ポップコーンチキン】が帰ってきた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はケンタッキーフライドチキンから復刻されたポップコーンチキンのご紹介です。

実はこのポップコーンチキン去年も出てたんですよねー。

1年ぶりの復刻です。

製品情報

製品名:ポップコーンチキン

値段(税込み):230円

カロリー:148kcal

 

お値段は去年から変わらず。

しかし内容量が65gから68gに、カロリーが186から148に大幅に下がっています。

量が増えてカロリー下がった!?

考えられるのは鶏肉の部位が変わったとか、衣の厚さとかですかね。。。

ってなわけでレビューしていきます。

実食&感想

専用の袋で来ます。

それをいつものお皿にセッっト!

ケンタッキーの【ポップコーンチキン

基本は去年と袋のビジュアルは変わらず。

中を確認します。

ケンタッキーの【ポップコーンチキン

ダイス状の小さなチキンが10個入ってます。

ってかこれ形が去年と違いますね。

去年はこんな露骨な加工染みた資格じゃなくて普通に鶏肉カットしたような、不ぞろえな形でした。

加工肉に変更したからカロリー減ったってオチですかね。

とは言え味付けは変わってません。

いうなればオリジナルチキン風ナゲットみたいな感じです。

ケンタッキーの【ポップコーンチキン

よーくみるとオリチキの色です。

これは個人的には改悪ですが、カロリー減ったのでダイエッターからしたら改良なんですかね。

お肉部分は整形ですが、衣部分はやはり揚げる際の個体差で微妙に形が違うのもあります。

ケンタッキーの【ポップコーンチキン

最後に骨付きのチキンと比べてみましょう。

今回は一緒に買ったレッドホットチキンと比べてみます。

ケンタッキーの【ポップコーンチキン

だいぶ大きさに差がありますが、こっちは10個入ってます。

ポリポリつまんでたらあっという間になくなりました。

御馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

個人的には去年より改悪な気がします。

ただこのオリチキ味のミニチキンをポリポリ食べれる優位性は高いですね。

お値段230円とオリチキとあまり変わりませんが、クーポンとかも出てるのでオリンピック見ながらつまむようにはいいかもですねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ