ローソンの肉フェス!【チーズバーガー 肉2倍】の実力を確認!

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回は本ブログ初、ローソンから紹介です。

そろそろ過激派ローソンファンに怒られそうだったので

ローソンでは今肉フェスをやっており、お肉関連の商品がお得になっております。

どう考えてもファミマのキャンペーンに対抗して慌ててやった感が。。。

その中から今回はハンバーガーを選択してきました!

製品情報

製品名:チーズバーガー 肉2倍

値段(税込み):240円

カロリー:478kcal

 

ハンバーガーの肉2倍ってお得感大きいですよね。

コンビニバーガーはセブンイレブンのがかなりレベル高くておいしかった記憶があるので、ローソンも期待です。

お値段はセブンが198円?前後だったのでそれより高め。

期間限定で肉が2倍なのでコスパは高そう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで実物がこれ!

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

肉2倍までが商品名です。

からしを使用しておりますとか、黒コショウを使用しておりますとかパッケージによく書いていますけど、これ何のために書いてるんでしょうね。。。

パッケージには肉祭りの文字が

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

袋を横から見ると。。。

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

肉が2枚!

肉の厚さはマクドナルドより厚そう

レンジで温める前に袋から出してみます。

(良い子は真似しないでね)

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

ソースはシンプルにケチャップ

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

個人的にはちゃんと肉と肉の間にソースあるのがいいですね

マクドナルドは肉と肉の間にはないですからねぇ。

写真撮ったので袋に戻してレンジでチンします。

出来上がったのがこれ

ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】ローソンの【チーズバーガー 肉2倍】

チーズがとろーりしています。

肉2枚でビジュアルは美味しそうです。

ってなわけでいただきーます。

・・

・・・

( ^ω^)・・・

なんか期待していたのと違う。

ハンバーグの触感が柔らかすぎ、で多分これ牛肉100パーじゃなくて豚と鶏がメイン?

マクドナルドのハンバーガーとかと比べると私の好み的にはかなり微妙です。

断面図

f:id:travelchainmeshi:20210828135808j:plain

あとソースがケチャップ一択なので、合い挽き肉ならマヨネーズとかで〆たほうが良かったかもしれません。

ビーフ100%なら牛のうまみで最低限でも美味しいですが、豚や鳥が混ざるとやや淡白になるので。。。

とは言えチーズバーガー自体は好きなので、ぺろりと完食。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

正直、味は微妙でした。

好みかもしれませんが、これならマクドナルドでチーズバーが―パティ倍にするか、セブンでハンバーガー買ったほうがいいなぁって感じます。

肉倍ならともかく普段の肉1枚を定価で買うことはないかなぁ。

肉が倍なのでコスパはよいですので、合い挽きハンバーグが好きな方や牛が苦手な方はいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ