チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ローソンの肉フェス!【チーズバーガー 肉2倍】の実力を確認!

f:id:travelchainmeshi:20210828135740j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初、ローソンから紹介です。

そろそろ過激派ローソンファンに怒られそうだったので

 

ローソンでは今肉フェスをやっており、お肉関連の商品がお得になっております。

どう考えてもファミマのキャンペーンに対抗して慌ててやった感が。。。

chainmeshi.com

 

その中から今回はハンバーガーを選択してきました!

 

製品情報

製品名:チーズバーガー 肉2倍

値段(税込み):240円

カロリー:478kcal

商品説明(公式HPより):

ハンバーグパティに、チェダーチーズとオニオン入りケチャップを合わせました。ハンバーグパティが2枚入ったボリュームあるバーガーです。

 

ハンバーガーの肉2倍って何となくお得感大きいですよね。

コンビニバーガーはセブンイレブンのがkなりレベル高くておいしかった記憶があるので、ローソンも期待です。

お値段はセブンが198円?前後だったのでそれより高め。

 

期間限定で肉が2倍なのでコスパは高そう。

 

実食&感想

ってなわけで実物がこれ!

f:id:travelchainmeshi:20210828135740j:plain

 

肉2倍までが商品名です。

からしを使用しておりますとか、黒コショウを使用しておりますとかパッケージによく書いていますけど、これ何のために書いてるんでしょうね。。。

 

パッケージには肉祭りの文字が

f:id:travelchainmeshi:20210828135744j:plain

 

袋を横から見ると。。。

f:id:travelchainmeshi:20210828135748j:plain

 

肉が2枚!

肉の厚さはマクドナルドより厚そう

 

レンジで温める前に袋から出してみます。

(良い子は真似しないでね)

f:id:travelchainmeshi:20210828135756j:plain

 

ソースはシンプルにケチャップ

f:id:travelchainmeshi:20210828135800j:plain

個人的にはちゃんと肉と肉の間にソースあるのがいいですね

マクドナルドは肉と肉の間にはないですからねぇ。

 

写真撮ったので袋に戻してレンジでチンします。

 

出来上がったのがこれ

f:id:travelchainmeshi:20210828135804j:plain

 

チーズがとろーりしています。

肉2枚でビジュアルは美味しそうです。

 

ってなわけでいただきーます。

 

・・

・・・

( ^ω^)・・・

 

なんか期待していたのと違う。

ハンバーグの触感が柔らかすぎ、で多分これ牛肉100パーじゃなくて豚と鶏がメイン?

マクドナルドのハンバーガーとかと比べると私の好み的にはかなり微妙です。

 

断面図

f:id:travelchainmeshi:20210828135808j:plain

 

あとソースがケチャップ一択なので、合い挽き肉ならマヨネーズとかで〆たほうが良かったかもしれません。

ビーフ100%なら牛のうまみで最低限でも美味しいですが、豚や鳥が混ざるとややたんぱくになるので。。。

 

とは言えチーズバーガー自体は好きなので、ぺろりと完食。

 

総評

 評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

正直、味は微妙でした。

好みかもしれませんが、これならマクドナルドでチーズバーが―パティ倍にするか、セブンでハンバーガー買ったほうがいいなぁって感じます。

肉倍ならともかく普段の肉1枚を定価で買うことはないかなぁ。

 

肉が倍なのでコスパはよいですので、合い挽きハンバーグが好きな方や牛が苦手な方はいかがでしょうか?

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング