チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

あのGODIVAの新作ショコリキサー【ショコリキサー あまおう®】を飲んでみた

f:id:travelchainmeshi:20210831182952j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はあの高級チョコブランドGODIVAから出ているショコリキサーを紹介します。

ショコリキサーは氷とチョコレートを組み合わせたフローズンドリンクです。

GODIVAの販売店などで売ってます。

 

また豪華クルーズ船にっぽん丸ではこのショコリキサーが飲み放題だったりします。

いつか乗って、このブログで紹介したいですね。

 

 GODIVAに関しては、前にデニーズでコラボメニューが出ていました。

本ブログでも紹介していますが、大変ハイクオリティな商品でしたねー。

chainmeshi.com

 

製品情報

製品名:ショコリキサー あまおう®

値段(税込み):680円

カロリー:314kcal

商品説明(公式HPより):

ゴディバのホワイトチョコレートと、爽やかなあまおうが互いを引き立て合う絶妙なフローズンドリンク。甘さ控えめで、果肉感とフレッシュさに満ちた、あまおうらしい味わいがより強く感じられるソースを使用し、まるで生のあまおうを食べているかのような、初めの一口から最後まで、あまおうとホワイトチョコレートのペアリングを存分にお楽しみいただける一品。
ホイップクリームの上にはあまおうチョコレートロールをデコレーション。ドリンクを味わう度に、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感もお楽しみください。

 

お値段680円とスタバを意識した、お値段。

ゴディバのチョコってちっこいの5個で1200円とかするので、ゴディバの相場知っている人はかなり安いと感じると思います。

 

ちなみにサイズがレギュラーラージキッズとあって、今回は真ん中のラージえらびました。

 

f:id:travelchainmeshi:20210831182944j:plain

 

実食&感想

 

注文したら店員さんが、頑張ってミキサー使って作ってくれました。

数分後に完成。

f:id:travelchainmeshi:20210831182956j:plain


インスタ映えしそうな美しい見た目。

上に載ってるチョコがカワ(・∀・)イイ!!

 

でかでかとゴディバのマークのカップです。

f:id:travelchainmeshi:20210831183012j:plain

 

ホワイトチョコにあまおうソースが綺麗に混ざってます。

f:id:travelchainmeshi:20210831183008j:plain

ちょっと時間たっているので下の方に溜まってしまってますが、出たばかりの時はもっと鮮やかです。

 

上の方にはイチゴチョコとホイップクリーム、後イチゴソースがのってます。

f:id:travelchainmeshi:20210831183004j:plain

 

このイチゴチョコが美味しかったー。

さすがはゴディバのチョコです。

 

ぶっといストローを刺していただきます。

f:id:travelchainmeshi:20210831183016j:plain

 

飲むと濃厚なチョコドリンクです。

フローズンドリンクと謳ってますが、氷はかなり少なめで砕いたチョコがたっぷり入ってて非常においしいです。

 

個人的には持ち帰るならスタバより断然こっちですね。

夏はひんやり、冬も濃厚さが前に出てくるので1年中美味しくいただけると思います。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

正直これは滅茶苦茶おいしいです。

今回は季節限定をレビューしましたが、レギュラー品もハイレベルなのでそっちでもいいでしょう。

個人的にはレギュラー品のがコスパと味のバランスはいいかな?★6ぐらい?

お値段もGODIVAってのを考えると、ほかに対抗しているのかかなり安いので手が出しやすいです。

 

欠点は帰るところが少ないってとこですね。

イオンなどの商業施設に入ってたり、健康ランド内のカフェコーナーで売られてることもあります。

お金がある人は豪華客船にっぽん丸で飲み放題ですので、そちらでもどうぞ!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング