チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

あのケンタッキ―の定番品の特別Ver【発酵バター入りビスケット】はバターの香りが凄まじかった

f:id:travelchainmeshi:20210915212711j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はケンタッキーから商品のレビューです。

 

その名も発酵バター入りビスケット

 

レギュラー製品でおなじみのビスケットの数量限定バージョンだそうです。

期間中はすべてのビスケットがこちらのバター入りに置き換わるとかなんとか。

 

特徴はビスケットの穴が開いていないこと!

だからどうしたって感じですが、個人的にはメイプルシロップかけやすくなりそうだなって思ったり。

 

製品情報

製品名:発酵バター入りビスケット 

値段(税込み):230円

カロリー:241kcal+シロップ分19kcal

 

お値段は既存のビスケットと変わらず

真ん中に穴が開いてないからか、バター使っているからか、カロリーは普通のが200kalだったのに41も上がってます。

さらに重さが51→59に上がってるので穴がふさがった分だけ純粋に量が増えてます

 

これはお得!

 

実食&感想

 

ってなわけで買ってきました。

いつものお皿に載せます。

 

f:id:travelchainmeshi:20210915212711j:plain

 

袋開けた瞬間バターの匂いが凄まじいです。

これはかなり強い匂いなので、会社とかで食べる際はご注意を

 

いつものハニーメープルも乗ってます。

f:id:travelchainmeshi:20210915212733j:plain

 

真ん中に穴がないので違和感がすごいです。

 

太さは若干薄くなったかなって感じ

f:id:travelchainmeshi:20210915212719j:plain

ホントに誤差ですけどね。

 

中を見ていきます。

f:id:travelchainmeshi:20210915212726j:plain

 

通常版よりモチっとした感覚。

バターのせいでしょうか?

ふわふわでおいしそうです。

 

シロップをかけていきます。

f:id:travelchainmeshi:20210915212740j:plain

 

おー穴がないからかけやすいw

穴があるの中央に落ちていくんですよねー。

 

では頂きまーす。

 

f:id:travelchainmeshi:20210915212747j:plain

 

味は普通のビスケットです。

ただし触感が違って見た目通りモチモチしている気がします。

好み分かれるかもですが、私はこちらの方が好きですねー。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

いやー美味しかったです。

バターの匂いが思ったより強くて笑っちゃいましたが、モチっとしてて大変好み。

 

しかも穴がふさがった分、お値段そのままでサイズアップなのがいいですね。

コスパも考慮するこのブログ的には大きなプラスです。

 

数量限定なので急ぎましょう。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング