サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】がアツアツで旨かったぁ

 

こんちゃ

弥生パタです。

サイゼリヤのメニューが秋バージョンに変わったので、今回はそっから一品レビューしていきます。

今回選んだのはたまねぎのズッパ

ズッパってなによ?って方もいると思いますが、ようはオニオングラタンスープですね。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

製品情報

製品名:たまねぎのズッパ

値段(税込み):300円

カロリー:216kcal

 

お値段300円とお安くなっております。

※2022/10/10追記

今年もこの時期になり復活しましたがカロリー等の変更がなかったのこの記事執筆時と成分に差がないと思われます。
春になると消えちゃうのでお早めに!

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

10分ぐらい経ってから来ました。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

まんまオニオングラタンスープですね。

意外に器が大きいです。

昔道徳の授業でプレーンオムレツだけ食べてたら店員がオニオングラタンスープサービスしてくれたって話がありましたが、その話のオニオングラタンスープがおいしそうだったなぁって思いだしました。

ぐつぐつのスープの上にパンとチーズが乗ってるのが美味しそうです。

f:id:travelchainmeshi:20210923200325j:plain

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

パンはしっかりスープ吸い込んでいて、一口かじると中からアツアツスープが溢れてきてウマー。

肝心のスープはたまねぎが超たくさん入ってます。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

味は見た目に反してあっさりコンソメ風味ですが、玉ねぎや人参等の具材もしっかりして、なおかつチーズとパンまであるので非常に食べ応えがあります。

ただより濃厚にしたいぞーってときはこれ!

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

自由に使える粉チーズ!

これをパラパラとかけてあげることで、チーズのコクと旨みが増して、さらに濃厚なオニオングラタンスープに生まれ変わります。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

おいしゅうございました。

結構ボリュームあるのでこれ主役にして、サイドメニューを+α見たいな献立もよさそうですね。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★★☆☆(6)

正直300円でこのレベルのオニオングラタンスープが飲めるのは素晴らしいです。

他チェーンに比べて量も若干多めなのもポイント。

しかもアツアツで来るのでおいしさ4割増しです。

まだ残暑ですが寒くなってから飲んでみたい、そんな1品でしたね。

季節限定じゃなくて通年レギュラーにしてくれー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ

にほんブログ村 グルメブログへ