サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】がアツアツで旨かったぁ

 

こんちゃ

弥生パタです。

サイゼリヤのメニューが秋バージョンに変わったので、今回はそっから一品レビューしていきます。

今回選んだのはたまねぎのズッパ

ズッパってなによ?って方もいると思いますが、ようはオニオングラタンスープですね。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

製品情報

製品名:たまねぎのズッパ

値段(税込み):300円

カロリー:216kcal

 

お値段300円とお安くなっております。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

10分ぐらい経ってから来ました。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

まんまオニオングラタンスープですね。

意外に器が大きいです。

昔道徳の授業でプレーンオムレツだけ食べてたら店員がオニオングラタンスープサービスしてくれたって話がありましたが、その話のオニオングラタンスープがおいしそうだったなぁって思いだしました。

ぐつぐつのスープの上にパンとチーズが乗ってるのが美味しそうです。

f:id:travelchainmeshi:20210923200325j:plain

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

パンはしっかりスープ吸い込んでいて、一口かじると中からアツアツスープが溢れてきてウマー。

肝心のスープはたまねぎが超たくさん入ってます。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

味は見た目に反してあっさりコンソメ風味ですが、玉ねぎや人参等の具材もしっかりして、なおかつチーズとパンまであるので非常に食べ応えがあります。

ただより濃厚にしたいぞーってときはこれ!

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

自由に使える粉チーズ!

これをパラパラとかけてあげることで、チーズのコクと旨みが増して、さらに濃厚なオニオングラタンスープに生まれ変わります。

サイゼリヤ秋のメニュー【たまねぎのズッパ】

おいしゅうございました。

結構ボリュームあるのでこれ主役にして、サイドメニューを+α見たいな献立もよさそうですね。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★★☆☆(6)

正直300円でこのレベルのオニオングラタンスープが飲めるのは素晴らしいです。

他チェーンに比べて量も若干多めなのもポイント。

しかもアツアツで来るのでおいしさ4割増しです。

まだ残暑ですが寒くなってから飲んでみたい、そんな1品でしたね。

季節限定じゃなくて通年レギュラーにしてくれー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ