驚愕の550円カツカレー。マイカリー食堂の【ロースかつカレー】食べてきた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はマイカリー食堂から1品です。

マイカリー食堂は松屋のグループチェーンで、カレーに特化したお店です。

よく松屋でもこのマイカリー食堂から輸入した商品を出してますねー。

今回は看板メニューのカツカレーをいただいてきましたので、正直な感想を書いていきます。

製品情報

製品名:【欧風】ロースかつカレー

値段(税込み):550円

カロリー:1161kcal

 

カレーはプレーン洋風が選べるようで今回は洋風を選びました。

カロリーは驚異の1161!

カツなしのカレーでも700越えですからかなり濃厚そうなカレーです。

ちなみに

プレーンカレーは390円

トッピングカツは320円

カツカレーは看板メニューだからお得に設定してるのがわかります。

実食&感想

頼んでから5分ぐらいで到着。

写真だとわかりませんが、湯気が出てて美味しそうでした。

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

ソースは真っ黒で具はあまりないタイプ。

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

カツはやや小さめなものが1枚カットされた状態でご飯に乗ってます。

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

カレーに具は見当たりませんが、ルーに溶け込んでいるっポイですね。

ルーは結構ドロッとした感じで私好みでした。

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

お味はと言うと結構スパイシーな味付けです。

カレーとしてはコクがあって濃厚なんですが、市販のカレールーの辛口よりちょっと辛いぐらいの味つけ。

中々おいしいです。

ご飯が進みますね。

 

カツカレーなのでカツとルーを絡めていただきます。

関係ないですが、イギリスでは日本式カレーの事をカツがなくてもカツカレーと呼ぶんだとか。

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

カツか熱々でこれまた意外とジューシーでした。

衣は少し薄めでその分しっかり肉厚ですね。

ルーもカツもどっちもレベルが高いので、サクッと食べれました

福神漬けは普通でしたねw

マイカリー食堂の【ロースかつカレー】

結構辛かったので箸休めに重宝する感じ。

御馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★★☆☆(6)

カツカレーとしてかなりレベル高いのが550円で頂けるのは破格のコスパです。

単品でカツとカレー頼むよりかなり割安になっているので、客集め用のサービスメニューって感じでしょうか。

正直コスパが高すぎる上にカレーとしてもレベル高いので、カツカレー食べたいと思ったら迷わずここでいいかもしれませんね。

次はプレーンも食べてみます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ