チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

日高屋の王道メニュー【チャーハン】を頼んでみた

f:id:travelchainmeshi:20211012194158j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

すっかり涼しくなってまいりました。

ちょっと冷えてきたのでラーメン食べようと日高屋寄ったのですが無性に炒飯食べたくなったので、今回は炒飯の紹介です。

 

ちなみに日高屋は関東周辺に展開しているローカルラーメンチェーン店です。

本拠地は埼玉。

 

駅前に多く出店しており、ラーメン390円、餃子230円、ハイボール290円、コーラ110と激安です。

 

お通しや席料はなんかもちろんないので、日高屋で飲むリーマンや貧乏大学生が結構コロナ前はいましたねぇ。
(私もその一人でした。。。)

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。 最後までお付き合いくださいませ。

 

製品情報

製品名:チャーハン(大盛)

値段(税込み):570円

カロリー:934kcal

商品説明(公式HPより):

お米のパラパラ感と肉の旨味が引き立つ当店オリジナルの炒飯 。国産米を使用しており、当社のオリジナルのタレを使用し美味しく仕上げております。

 

格安です。

ちなみに並盛は460円 696kcalです。

 

実食&感想

頼んでから7分ぐらい?できました。

はやーい

 

f:id:travelchainmeshi:20211012194158j:plain

 

チャーハンとスープのセット

 

スープはラーメンスープをちょっと薄めた感じ。

f:id:travelchainmeshi:20211012194201j:plain

 

少ししょっぱいスープは中々か癖になるお味。

 

そしてメインのチャーハン

f:id:travelchainmeshi:20211012194204j:plain

 

量はそこそこ。

 

具材は卵や焼豚とシンプルオブベスト!

f:id:travelchainmeshi:20211012194207j:plain

 

やはりお店のチャーハンなので、超ぱらっぱらです。

f:id:travelchainmeshi:20211012194223j:plain

 

味付けは塩味でほんのり醤油?が効いたオーソドックスな味。

 

カロリーからして結構量はあるはずですが、サクッと完食。

基本を素でいく王道チャーハンでした。

 

いやはや美味しゅうございました。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

味・値段・量、ともに高いレベルにまとまっていて大満足です。

チャーハン食べたくなったらここで食べればいいなってレベル。

 

関東圏にしかないので、関東に旅行に来たらぜひどうぞ!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング