チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

マクドナルドの新味ダブチ【濃厚白ダブチ】は予想以上にチーズ感マシマシだった

f:id:travelchainmeshi:20211027180934j:plain

 

こんちゃー

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドから出た新味ダブチーズから濃厚白ダブチをいただいてきましたので、そのレビューです。

 

マクドナルドは10/27、本日からダブチシリーズを3種類同時販売

f:id:travelchainmeshi:20211027180931j:plain

 

特製から味チーズとハラペーニョの赤ダブチ

クリームチーズ推しの白ダブチ

1.3倍の特性パティを使ったはみトリチ


全部食べたいなとは思うのですが、この中だと過去に類似片が出ていない濃厚白ダブチを初日に頂いてきました!

 

製品情報

 

製品名:濃厚白ダブチ 

値段(税込み):390円

カロリー:507kcal

商品説明(公式HPより):

ホワイトチェダーチーズと、まろやかな味わいのモントレージャックチーズソースをサンドし、濃厚リッチな風味に仕上げました。

 

昔あった裏メニュという名の表メニューにあった追加トッピングのホワイトチェダーチーズが再び復活。

モントレージャックチーズソースが効いた記憶がないので、これ新規開発ですかね。。。

 

お値段は普通のダブチから+50円

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

今回はテイクアウトしてきました。

なんか超混んでたので。。。

 

いつものお皿に載せてます。

f:id:travelchainmeshi:20211027180934j:plain

 

包み紙はクリームチーズをイメージした白いデザイン。

 

中身を見ていきます。

包み紙をとるとチーズの匂いが結構強めです。

f:id:travelchainmeshi:20211027180938j:plain

 

ホワイトチェダーチーズとチェダーチーズが溢れて見た目からチーズ塗れ。

f:id:travelchainmeshi:20211027180941j:plain

マクドナルドのぺちゃんこ肉が埋まってる。。。

 

チーズ大好き星人の私としては嫌でもテンション上がります。

 

下のパンにはチーズソースがぺちゃって塗ってあります。

f:id:travelchainmeshi:20211027180944j:plain

 

このチーズソースがかなり味が濃厚です。

これはこの後の製品にも使ってほしい!

 

断面図はこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20211027182238j:plain

 

以外に下のチーズソースが多く入ってます。

個体差かもしれませんが。

 

全体としては通常のダブチよりチーズ感超マシマシにした感じです。

これは中々おいしい。

チーズもクリーム系のチーズ味なのでチーズフォンデュ系風なハンバーガーですね。

 

ポテトも実は頼んでるので、ポテトの塩味とチーズのクリーミーさがうまく調和してました。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★☆☆☆☆(4)

 

割と過去最高にチーズ感強めなハンバーガーでした。

特に新作のチーズソースが美味しいですね。

 

ただ元のダブチがコスパあんまよくない(味は好きだけど)ので★3相当でした。(チーズバーガー2つより高いのオカシイダロー)

そっから+50円でチーズソースとチーズ変更で予想以上に味が変わってチーズ感マシマシでパワーアップしてたので★4です。

 

チーズ好きの人は1度食べて損はないですよー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング