チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

セブンイレブンのなんだかんだで昔からある【唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当】を久しぶりに食べてみた

 

f:id:travelchainmeshi:20211026203247j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はセブンイレブンから豚焼肉弁当をレビューしています。

 

唐辛子マヨが付いたこの商品は結構昔からある気がするんですが、一時期東京ではおいてなかったりでご無沙汰でした。

 

今回はそんなやや懐かし?の豚焼肉弁当をいただいてきましたー。

 

製品情報

製品名:唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当 

値段(税込み):430円

カロリー:748kcal

商品説明(公式HPより):

旨みの効いた豚焼肉でガッツリ満足な食べ応え

 

公式HPの説明文にやる気を感じられない!

 

わりとロングセラー商品なのに、あまりセブン公式からプッシュされたことがないという不遇なお弁当です。

美味しいんだけどね。

 

お値段はセブンの弁当にしては安い430円。

リニューアルでだんだん値上がりするセブン弁当の中で、こいつだけ置いてけぼりされてるので結構お値打ち価格です。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211026203216j:plain

 

はい、蓋の写真撮り忘れました。。。

 

最大の特徴の唐辛子マヨが別添えでついてます。

f:id:travelchainmeshi:20211026203209j:plain

 

お弁当のおかずは名前の通り豚焼肉一本!

 

f:id:travelchainmeshi:20211026203224j:plain

 

しょうゆベースの焼肉たれの豚焼肉はこれ単体でもかなり味が濃いです。

 

付け合わせに漬物とスパゲッティがあります。

f:id:travelchainmeshi:20211026203231j:plain

 

個人的にはこの豚焼肉のタレをからめたこのスパゲッティが超好きです。

 

f:id:travelchainmeshi:20211026203240j:plain

 

ご飯はフツーのご飯。

量自体はお茶碗1.5人前弱ぐらい?

おかずの味の濃さに比べるとちょっと少なめかもしれない。

 

ってなわけで添付のマヨをかけます。

 

f:id:travelchainmeshi:20211026203247j:plain

 

結構マヨの量は多いです。

濃い味の豚焼肉と唐辛子マヨで背徳の料理が完成!

 

濃厚ダレ&マヨのコンビでご飯が爆速でなくなります。

 

美味しゅうございました。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★★★☆☆(6)

 

個人的にはセブンの弁当では最強格だと思う。

味もそうですが、430円という値段もすごいですね。

 

このまま影の薄い存在でリニューアル値上げの犠牲にならないでくれー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング