ケンタッキーで今年もやって来た!【チキンクリームポットパイ】は生地がサクサクに変わってた!!

※2022/11/09追記

今年(2022年度)もチキンクリームポットパイが登場!

2022年度版の実食レビューは↓からどうぞ。(今開いてるページの記事は2021年度の実食レビューです)

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。   今回は今年もやってきました、ケンタッキーのチキンクリームポットパイ(2022年バージョン)…

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はケンタッキーの初冬の定番チキンクリームポットパイをいただいてきました。

シチューにパイ生地が乗ったメニューです。

これ実は去年の物も食べたんですが、その時はパイ生地が固いタイプになってて残念に思った苦い記憶があるんですね。

ですが懲りずに今年も買ってきました!

さて2021年ではどんな仕上がりになっているのか!?

製品情報

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

製品名:チキンクリームポットパイ

値段(税込み):400円

カロリー:316kcal

 

お値段は去年と変わらずですが、カロリーが去年330だったので減ってます。

果たして・・・

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで実物がこちら

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

いつも通り箱の中に入ってます。

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

中身はこんな感じ。

一緒に買ったドリンクとのサイズ比較はこんな感じ。

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

上に載っているパイ生地を崩して、中に入っているシチューに浸して食べます。

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

これが超サクサクです。

去年はかっちこっちだったので、サクサクタイプに戻っていて滅茶苦茶うれしい。

ただし、すごいサクサクなのでこんな風に・・・

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

ぽりんと剥がれちゃいます。

中からは熱々って程でもないですが、シチューが出てきます。

f:id:travelchainmeshi:20211110203340j:plain

シチューは特段濃厚というわけではないですが、美味しいシチューです。

具材は鶏肉のほかにはコーンなどが入ってます。

このシチューにサクサクパイ生地を付けていただきます。

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

これがなかなかおいしいです。

上部を食べたら、側面のパイ生地を食べておしまいです。

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

ごちそうさまでした!

ケンタッキーの【チキンクリームポッドパイ】

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は★3) ★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

去年のカチコチパイ生地とは違って超サクサクになっていたので美味しかったです。

これは寒い外で動いた後に食べたらすごく旨いんだろうなぁって。

去年食べて、期待外れだった方! 今年はサクサクでおいしいですよー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ